ここから本文です

渓流釣りの鑑札について、渓流釣りでいわゆる支流と呼ばれる場所の鑑札はその支流...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1718:09:30

渓流釣りの鑑札について、渓流釣りでいわゆる支流と呼ばれる場所の鑑札はその支流の本流の鑑札を買えば良いのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/5/1722:37:53

漁協の管轄は、本流に注ぐ全ての支流が管轄となるよう、「水系」という括りで管理されます。本流の鑑札を買えば良いということになります。

余談ですが、支流とはいわず、本線と支線と呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raborabomanさん

2016/5/1718:34:18

本流筋に合流している支流河川は大川(本流)の漁協が管理しています。

行く河川の漁協に尋ねるのが一番早いです。

(注意)河川内に(管理釣り場)有料釣り場などがある事もありますから確認を!