ここから本文です

登録販売者を目指してただいま試験勉強中のものです。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1721:15:25

登録販売者を目指してただいま試験勉強中のものです。

他、諸事情により4月後半に仕事を辞めてニートです。
もうそろそろ仕事をしなきゃと考えているんですが、試験勉強の時間も確保しつつなるだけ稼ぎたいということにあたって、ドラッグストアでバイトと派遣でしたらどちらがいいのでしょうか?

派遣だと稼げそうですがその分勉強時間か取れなさそうな気がしてしまい、バイトだと実務経験を積めつつ、近場に薬剤師さん登録販売者さんがいるから色々話聞けそうで試験に有利になりそうだし、勉強時間がとれそうですが大体のドラッグストアは時給が低いので…
他、仮に無資格の状態でバイトで採用落ちてしまったら、資格取得後、改めてそこのドラッグストアには応募できなくなるって考えると受かった後の方がいいんだろうか、と考えてしまい、動けないでいます。

試験勉強をしながら稼ぎたいという両方得たいという贅沢をいっているのはわかっていますが、いずれはどちらかを選ばなきゃいけないので、よければアドバイスお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/5/1908:21:34

個人的には
登録販売者の資格取得の
目標があるなら
ドラッグストアとかでの
アルバイトがいいかなとは
思います。

昔、
登録販売者の資格を持つ前の
個人的な実感としては、
薬剤師や資格者(当時は薬種商)の
生の声はすごい勉強になりました。

自分も
時間が取れた時は
よく薬剤師の方に
薬の成分とか教えて
頂きましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2016/5/2400:28:54

登録販売者です。
ドラッグストアでバイトすることをオススメします。
実際の現場では実務経験を満たした登録販売者しか資格者としてカウントされません。
基本ドラッグストアはどこも人手不足なんで登録販売者目指してる人は大歓迎だと思います。
遅かれ早かれ二年の経験は必要ですしね。
また、周りに聞くのはともかく(試験終われば細かい知識飛んでる資格者多いですw)会社のサポートもあるので今すぐにでも働き始めた方が良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる