ここから本文です

皐月賞は意外と堅く収まるような気はしますが、「マイネル」の馬がクラッシクって...

薬師原熊五郎さん

2008/4/1506:12:43

皐月賞は意外と堅く収まるような気はしますが、「マイネル」の馬がクラッシクってイメージが出来ません。 マイネルが着をはずすと、何を頭にすれば良いでしょうか。 マイネルが来ない展開で考えて教えて。

閲覧数:
609
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2008/4/1512:05:42

今の中山は追い込みがききにくい馬場にあります。
結果はどうなるかはわかりませんが、マイネルだからこないと考えるのはナンセンスです。
私は、キャプテントゥーレと前回で懲りて先行するならレッツゴーキリシマが面白いと思います。

質問した人からのコメント

2008/4/20 16:10:06

成功 キャプテントゥーレお見事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0o********さん

編集あり2008/4/2010:40:11

◎フローテーション
○スマイルジャック
▲マイネルチャールズ
△レッツゴーキリシマ
×ダンツウィニング

完璧♪

ine********さん

2008/4/1700:28:52

レジネッタ=「若き女王」から連想の皇室馬券で、
◎マイネルチャールズ
○スマイルジャック
強引にウォー「エンブレム」=勲章から、
▲ショウナンアルバ

...結構固めの予想になりました^^;

pic********さん

2008/4/1607:59:30

マイネルとコスモは2歳以外のG1では信用できない。

てコトはアレだ。
サブジェクト。
うん。
これで決まり。

to_********さん

2008/4/1520:29:41

自分はマイネルチャールズを軸にします!
◎マイネルチャールズ
○スマイルジャック
▲ノットアローン
3連複一点勝負!

yam********さん

2008/4/1514:48:39

私も、マイネルとクラシックのイメージが結びつかないし、チャールズのお姉さんも、いざクラシックになると惨敗してるので、トールポピー同様、血統的にクラシック無縁の血というのもあるんじゃないかと考えてしまいます。

今回は、ショウナンも気分良く前に行かせるでしょうし、(騎手が騎手だけに出遅れる可能性はありますが…)、ペースが速くなったときに、チャールズが勝ちに行く競馬をするあまりに、ゴール前で甘くなって後ろから差される可能性もアリかなと。

前走、レースがうまくなった印象のフローテーションや、末が堅実なタケミカヅチ、中山とはいえアンカツが気になるレインボーペガサスに注目します。