ここから本文です

こんにちは 先日PSVitaをやろうと思い、充電器を差し込んで充電をしようとしまし...

ats********さん

2016/5/1821:12:25

こんにちは
先日PSVitaをやろうと思い、充電器を差し込んで充電をしようとしました。
しかし、一向にオレンジのランプが点灯しません。
差し込む部分を上に傾ける(折るように、ぐにぐにとい

じった)と、オレンジのランプがつきました。
しかし、無理に差し込む部分を動かしたので先端が折れてしまいました。
充電する術が在りません。
どうやら接触不良のようです。
型番は新型(2000)です。改悪モデルということを最近知りました。

修理に出すのと、旧型(1000)をかうのでは(中古で構わない)どっちが安いですかね?

どうすれば治りますか?

補足修理に出すことにしたのですが、ゲームのプレイ中に充電切れになりました。
充電が回復すればまた続きからできる(スリープした感じ)仕様ですが、修理を行う場合、PSVitaカードを抜く必要はありますか?その場合、データは壊れますか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/5/1821:47:29

2000が改悪モデルとか、いつぞやの旧型狂のカテマスを思いだします。

修理に出さなくても、今回の場合は充電器端子側の接触不良という可能性が消されていないですね。質問文を見る限りの話ですが・・・。USBケーブルの買い替えで済むことも考えられます。

修理、中古の旧型、新品の旧型だと、一番いいのは修理でしょう。次点で旧型。価格を考えるなら中古が最もダメな選択肢です。

ちなみに旧型を購入する場合、1000は生産終了でプレミアが付き、1100は販売中であるものの、製造から数年経っていることがどう影響するか不明です。なので、SONYの直販から買うという選択ができない場合には、修理しか手段は無いと思ってください。もしくは新型への買い替えですね。

  • 質問者

    ats********さん

    2016/5/1821:50:58

    充電器なんですが、その充電器(純正のものが不良品となっており、スマホの充電器でやっている)には、問題ありませんでした。Vitaもスマホも遜色なく充電できていました。
    やはり中古は駄目ですね

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/5/21 10:10:33

お二方ありがとうございました!
結局新品買います(その方が保証も長いですし)
詳しく教えていただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2016/5/1821:43:09

修理にだしたほうがいいかと。
結局中古でもすぐ壊れそうですし。