ここから本文です

こんにちは 先日PSVitaをやろうと思い、充電器を差し込んで充電をしようとしまし...

ats********さん

2016/5/1821:12:25

こんにちは
先日PSVitaをやろうと思い、充電器を差し込んで充電をしようとしました。
しかし、一向にオレンジのランプが点灯しません。
差し込む部分を上に傾ける(折るように、ぐにぐにとい

じった)と、オレンジのランプがつきました。
しかし、無理に差し込む部分を動かしたので先端が折れてしまいました。
充電する術が在りません。
どうやら接触不良のようです。
型番は新型(2000)です。改悪モデルということを最近知りました。

修理に出すのと、旧型(1000)をかうのでは(中古で構わない)どっちが安いですかね?

どうすれば治りますか?

補足修理に出すことにしたのですが、ゲームのプレイ中に充電切れになりました。
充電が回復すればまた続きからできる(スリープした感じ)仕様ですが、修理を行う場合、PSVitaカードを抜く必要はありますか?その場合、データは壊れますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/5/1821:47:29

2000が改悪モデルとか、いつぞやの旧型狂のカテマスを思いだします。

修理に出さなくても、今回の場合は充電器端子側の接触不良という可能性が消されていないですね。質問文を見る限りの話ですが・・・。USBケーブルの買い替えで済むことも考えられます。

修理、中古の旧型、新品の旧型だと、一番いいのは修理でしょう。次点で旧型。価格を考えるなら中古が最もダメな選択肢です。

ちなみに旧型を購入する場合、1000は生産終了でプレミアが付き、1100は販売中であるものの、製造から数年経っていることがどう影響するか不明です。なので、SONYの直販から買うという選択ができない場合には、修理しか手段は無いと思ってください。もしくは新型への買い替えですね。

• 質問者

ats********さん

2016/5/1821:50:58

充電器なんですが、その充電器(純正のものが不良品となっており、スマホの充電器でやっている)には、問題ありませんでした。Vitaもスマホも遜色なく充電できていました。
    やはり中古は駄目ですね

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/21 10:10:33

お二方ありがとうございました!
結局新品買います(その方が保証も長いですし)
詳しく教えていただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2016/5/1821:43:09

修理にだしたほうがいいかと。
結局中古でもすぐ壊れそうですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる