ここから本文です

AC/DCのボーカルが、一時的かもしれませんがアクセルローズになりましたね。それは...

bro********さん

2016/5/1823:12:34

AC/DCのボーカルが、一時的かもしれませんがアクセルローズになりましたね。それは置いといて、ブライアンジョンソンって歌上手いですかね? ライブに行ったことないので分かりませんが、ライブ

映像を見ていると声量もあまりないように聞こえますし、変声系の歌い方ですし・・・

閲覧数:
871
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2016/5/1911:34:21

聞いてすぐAC/DCだとわかる曲じゃなきゃAC/DCじゃない、がマルコムやアンガスヤングのモットーです。ブライアンジョンソンの甲高い金切り声はAC/DCの厚みのある曲に絶対に負けないど迫力があり特徴的な声です。しかも裏声で腹から出してる発生だと思います。なかなかあのように歌えるヴォーカリストはいません。普通のひとが真似たら喉を痛めてしまうと思います。自分はライヴで何回も直接みていますが四百デジベルの超爆音ライヴの中、ブライアンジョンソンのヴォーカルは超かっこよかったです。音程とか上手いとか関係なくAC/DCの音に必要な楽器の一部のような凄いヴォーカルだと思いましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2016/5/1908:23:02

自分的には、AC/DCのカリスマだった故ボン・スコットの声質に似た人を選んだって感じですかね。歌唱力に関しては...?って感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=hgVScdkUtWI

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる