ここから本文です

親のクレジットカードで高額課金してしまい本当に後悔しています。高3の女です。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1902:19:24

親のクレジットカードで高額課金してしまい本当に後悔しています。高3の女です。
一度アプリで3千円だけ課金させて貰うために親のクレカを登録させて貰ってたのですが、その何ヶ月か後に魔が差

して2万円課金してしまいました。親が気づかない事をいい事に毎月2万円ずつくらいら課金してしまい今まで使った金額が合わせて10万くらいになった時に、親に気付かれ怒られました。ケータイを解約すると言われたのですが、それだけは止めて欲しいと必死に頼み、毎月絶対2万ずつ返す(一度でも滞ったら解約)との約束でケータイは解約しないでくれています。
次やったら絶対許さないと叱られ、高3にもなって親のお金を勝手に使ってしまった事にとても罪悪感を感じ反省しています。お金も絶対にちゃんと返したいです。

ですがまたやってしまいました。
今度は故意では無いです。親のクレジットカードを使わぬよう自分でitunesを購入して課金しようとしたのですが、今まで一度もクレカ以外で課金した事がなかったので親のクレカを登録していたまま課金してしまい、間違えてitunesで一円も使わないまま、また親のクレカで二万ほど使ってしまいました。
前回次やったら許さないと言われていたので遂にケータイを解約されるのでは無いかと不安です。
今回の事に付いては故意では無いので必死に謝って事情を説明したら許してくれるでしょうか…??
明細が来てバレるより先に自分から謝った方がいいですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2016/5/1903:20:42

誠実さがないです。
『親のクレジットカードを使わぬよう自分でitunesを購入して課金しようとした』
とありますが、親に借金をしているのに、また2万円課金しましたよね?

誠意を見せるなら、親に借金を返すまで課金を我慢するべきだと思います。

高校生が2万円も課金するなんて、課金しすぎのような気がします。

一括返済できないのですか?

できないなら自分の身にあったお金の使い方をした方がいいと思います。

将来あなたが困ることになります。

私が親だったら、社会の厳しさを教える為に携帯を解約させます。
ネット回線代も親が支払っているのであれば解約します。
スマホもネット回線も課金する要因のあるものですし。

我慢することが大切だと思います。
すべて借金を返して、お金の使い方も改めて、
誠意を見せることができたと思える日がきたら
そのときに改めて携帯の契約をお願いしてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2016/5/1915:21:41

故意じゃないっていっても、課金という行動自体が問題だと思います。
課金するようなお金があったら、親御さんに返済しなきゃ。

私も他の回答と同じで、親御さん、気が付いてたと思いますよー。

yas********さん

2016/5/1911:03:17

iTunesを購入して課金しようとした…iTunes cardの事?

残高残ってるんですよね。

「間違えた」証明にそれ見せて謝れば?

「機能制限」かけてお金返すまで課金出来ないようにしてパスワードを親に設定してもらう。

そのくらいの事を自分から言い出せば俺ならもう一回位なら許すね。

クレカの登録外さない、暗証番号を変更しない は親に試されていたのかもねその段階まで行っちゃてると微妙。

sol********さん

2016/5/1902:35:07

2万稼ぐのがどれだけ大変か分かる?時給1000円としても20時間分だよ。あんたは親が苦労して働いた20時間を自分の娯楽のために数分で使っちゃったわけだ。

親が気づかないことをいいことに?それは違う。親は気づいてるよ。だけどら子供の事は可愛いから言わなかっただけ。
でも、それが何ヶ月も続いたから怒ったんだよ。何ヶ月も気づかないわけないでしょ。

今回はちゃんと自分で買って課金しようとしたんだよね?だったらその2万を先に親に渡すことだね。それで許してもらいなさい。

van********さん

2016/5/1902:29:48

故意でないにしろ遊びで何万も使う子だから解約確定です。悲しいですが、聞いてるこっちはスマホがないあなたを想像するのが、たまりません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる