ここから本文です

男の子と女の子って結局どっちが可愛いですか?

greenwood_hdさん

2008/4/1511:24:13

男の子と女の子って結局どっちが可愛いですか?

私には11ヶ月の男の子がいます。もちろん超かわいいのですが、次は女の子もほしいと思ってます。
最初は女の子がほしかったのですが、男の子うまれました。でも、男の子がこんなにかわいいとは思いませんでした。

そこで思うのですが、男の子と女の子って結局どっちがかわいいんでしょうか?

私の意見ですが、生後~2年くらいまでは男の子の方がかわいく、その後は女の子が可愛らしいと思うんですが・・・。

「どっちも可愛い(^。^)」というありきたりの回答はなしで、男か女かで、どっちでしょう?

補足誤解があるようなので補足させていただきます。この質問は男か女どっちか一方を選べとか兄弟で比べろといったような意味ではありません。もちろんどちらもかわいいし選べないのですが、お洒落ができるから女の子とか・・・わんぱくだから男の子とか・・・そんな簡単な意味合いの話です(^ ^)

閲覧数:
28,290
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/4/1516:09:11

ずばり…

男の子!

本当に小さい恋人ですね。最高に可愛いです。
女の子は自分の世界を持つのが早いですが、男の子はずっとお母さん大好きでいてくれます。

以前は女の子も良いと思っていましたが、息子を育てていて2人目も男の子が良くなりました。もちろん、産まれたらどちらでも可愛いですが。

質問した人からのコメント

2008/4/16 09:25:29

感謝 みなさんご回答ありがとうございます。やっぱりどちらも可愛いみたいでしたが、ママは息子の方がかわいいみたいですね。パパは娘みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/1608:10:51

子供の時はどっちも無条件に可愛いです。でも将来のことを考えると
質問者様が女性だと思うので、歳をとって最終的に母親のもとを離れないのは絶対女の子だと思います。
男の子のほうが特別な愛情を持てるかもしれませんが、いずれは嫁を選んでしまうと思います。そしてそれが正解です。
そこで母親を選ぶようなマザコンを育てたらダメですしね。
女の子はお嫁に行ってもずっと実家の味方ですよ。

amagumoneko3さん

2008/4/1521:54:54

ありきたりですがどっちも、です。

我家は女男女、で姉と強い妹に挟まれた息子はひたすらいい人!!です^-^”

コレで息子までが気の強いこでなくてよかったなーーー♪と思います。

ケンカになりそうなところも息子がムードメーカーで食い止めたりしています。

性格もあるのかもしれませんが。。。

産むまでは女の子3人を希望していましたが

息子がいてくれてよかったなあああ♪と10代の思春期の息子をみていても

思います。

かわいいですよ☆

natsuaki62さん

2008/4/1514:55:30

「自分の子」ならどっちもカワイイですよ〜。
確かにカワイイポイントは違うんですけど。

でも人の子、となると私は幼児期の女の子のおませぶりが苦手(というかどう扱って良いかわからない)なので
男の子です。
純真無垢なオバカっぷりがたまりません。
私見ですけどね。

nanahime10さん

2008/4/1514:34:53

うーん・・両方いますがどちらもカワイイです。上の子(小3)は女の子で洋服選びとか楽しいし好きなものや趣味も似てるので二人でお買い物は楽しいです。下の子(年長)はまだまだ甘えんぼだし、ボーズ頭をなでなでするのが楽しいです。(ただしパンチやキックはいただけない・・・)

2008/4/1513:49:27

私は3人男の子産んだので
男の子がかわいいなあ、と思いますよ

突然手をつなぎたがらなくなるのも
ちょっと笑えますし^^;
この時期が、とうとうきたか、って。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。