ここから本文です

天理教の施設について

wbm********さん

2008/4/1511:33:05

天理教の施設について

信者ではない一般人ですが天理教の神殿に入れますか?

補足信仰や宗教上の倫理は別としてお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/4/1515:33:51

神殿は、24時間 いつでも どなたでも参拝できます
黒い着物のような裾まである服と黒い
帽子をかぶった先生がたが そして 若い青年さんたちが
24時間体制で神殿におられます。(警備のため)
* 廊下をぐるりとまわったら「教祖殿」があります。
ここは、夜 決まった時間には閉じますので
中へは入れません。(ここにも青年さんがたくさんおられます)

いつでも遠慮なく ご参拝ください。

質問した人からのコメント

2008/4/16 08:22:03

降参 お二人とも有り難う御座いました。とても優しく回答頂きました。一度お参りさせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2008/4/1519:45:34

こんにちわ。

天理教教会本部の神殿(北側の神殿)は24時間誰でも入れます。入館料など要りませんし、記帳なども要りません。
神殿内でも騒いだりしなければ何時間でも居られます。
天理教の施設。。。といっても幅が広いのでなかなか答えにくいですね(^^;)

教会本部の周りの施設(おやさとやかた・天理参考館などなど)も信者限定ということはありません。
天理参考館や天理教基礎講座などは入場料は要りますが500円くらいです。

天理はおおらかなところですよ(^^)V