ここから本文です

てん菜糖は、普通の砂糖と同じにつかえますか。 私がよく作るのは、卵焼き、お寿...

kun********さん

2016/5/1910:07:09

てん菜糖は、普通の砂糖と同じにつかえますか。
私がよく作るのは、卵焼き、お寿司、甘い餅などです。このような料理にもつかえるのでしょうか。特に餅にいれるのは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MZDさん

編集あり2016/5/1910:52:15

甜菜糖を上白糖のように使うと、甜菜糖は上白糖より甘さが控えめなので使用量は増えてしまうと思います。
照りが出たり体を温める効果もあるみたいなので私は煮物で使った事もありますが、卵焼きとか寿司とかは普通に上白糖を使えばいいのではないでしょうか。
質問者様が何か甜菜糖を使わなければならない状態にあるのでしたら、的外れな解答で申し訳ありません。
また、甘い餅っていうのは何の料理なのでしょうか。

  • 質問者

    kun********さん

    2016/5/1917:55:23

    ありがとうございます。甘い餅というのは、さとういりかきもちのことです。
    てん菜糖で値段の安いものがあったので、まとめ買いをしようとかんがえていたのです。すみませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2016/5/1916:03:37

てんさい糖を使っています。

上白に比べると甘みが少ないです。
その事を考慮すれば普通の砂糖として使えます。
煮物が美味しくなります。

難点としては上白と違って色があるので、食材の色を生かしたい場合は避けた方が良いです。(酢漬けとか作る時、甘酢の色が悪くなります)