ここから本文です

生活音がうるさい年上の人への対処法を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1914:35:51

生活音がうるさい年上の人への対処法を教えて下さい。

私は小さな会社に勤めています。事務所も10畳ぐらいのフロアーです。
そこには私よりもひとまわり近い男性と女性がいるのですが、生活音がうるさくてストレスを感じています。
具体的には机の引出しを閉める時に、対面の方に震度が伝わるぐらい閉める女性。耐震用のパッドをこっそりと貼り付けましたが効果がないです。

パソコンのタイピングの音が騒音と思えるぐらい叩く男性。観察してみたら左右の手、それぞれ一本の指でまるで北斗の拳の百烈拳を繰り出しているかの様に叩いているのです。
マウスの転がしもウザいです。

噂では共に独身らしのですが、やはり何か関係があるのでしょうか。

それとも耳が少しずつ聞こえなくなってきたから自覚できないのでしょうか。

年が離れすぎていて、勇気を出して注意することが出来ません。
こんな小心者の私に、何か良いアドバイスをお願い致します。

双方、同僚に対し配慮がない?と思われる時が多々あります。自己中心的であるのかな?と感じます。

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/5/1914:51:14

そういう人いますよね。配慮がないというか、ガサツなんだよね。
本人に言うのはもめて、働きづらくなり違うストレスが加算される可能性大なのであまりおススメしません。

ただ、まれに音を出してる人がストレスMAXで怒ってる状態の場合もあります。

机の引き出しの人は、机を離すといくらかましになりますよ。
タイピング音の人は、どうせ打つのも遅いだろうから、私打ちますよと言ってやってあげるとかですかね。ストレスをとるか、仕事量をとるかになっちゃいますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2008:01:43

    机を離す、これ是非やってみます。ありがとうございます。
    タイピングの方はネットでも散々探しましたが、こちらがイヤホンするしかないのかな。と思います。自分は仕事出来る、と勘違いされているのかもですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/20 08:05:33

回答をしていただいた方、誠にありがとうございます。机を離す、という具体的なアドバイスを教えて頂けた、こちらの方をBAに選ばせていただきます。
揉め事にならない様に気をつけていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2016/5/1914:43:31

基本的には我慢するしかない
君がパソコンをスクリーン打ち出来ても
他人が必ずしも10本の指で打っているとは限りません
ウザイなど言ったら君は職場を離れなくちゃ成らないほど
嫌がらせを受けるだろう
耳栓でもして仕事しましょう
社会で生きると言う事は、我慢が必要なのです
自己中は君の質問の中にも現れてますよ
まぁ慣れれば少しは気にならなくなる