ここから本文です

脂肪溶解注射の副作用のある・なしについて聞かせていただきたいです。 ネット...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1916:00:09

脂肪溶解注射の副作用のある・なしについて聞かせていただきたいです。

ネットでは脂肪溶解注射の副作用についてある派、ない派と意見が分かれている印象がありますが、実際はどっちなんでしょうか?

というのも、今現在私が脂肪溶解注射を受けようかどうしようかと迷っていて情報収集をしているところなんです。下腹部と二の腕あたりに打ちたいと考えています。

よく引き合いに出される脂肪吸引、どちらかと言えば脂肪吸引の方が副作用が大きいイメージですよね。
あと体への負担も大きい気がするし、前にブログで施術後写真を拝見したことがあるものはダウンタイムも長くて痣がものすごかったです…。

ただ私が思うのは、脂肪吸引の方が歴史的にも長い分、技術も向上しているのではないかな?ということです。もしそうだったら脂肪吸引の方がいいかもしれないな、と思うし。

どちらにしても私の周りには脂肪吸引や脂肪溶解注射を受けた人はいませんので判断のしようがありません。
そこで、脂肪溶解注射を受けたことのある方にお伺いしたいのですが、副作用などはありませんでしたか?
ついでに、施術後のダウンタイムもどのような感じだったのかも知りたいです。痛みは我慢できる程度なのか?など参考にしたいのでちょっとしたことでも聞かせていただけると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edf********さん

2016/5/1917:20:53

メディエススキンクリニックというクリニックでの話になります。

そこで脂肪溶解注射をしたことがあります。以前そこで医療レーザー脱毛を受けた経験があり、その流れで脂肪溶解注射のことを知っていつか受けたいなと思っていたのが2年前のことで、2月にやっと脂肪溶解注射を受ける機会がありました。

結果からいえば私は特に副作用と感じるようなことはありませんでした。効果が実感できたのはつい最近のことなので、だいたい2か月ほどかかるようです。

メディエススキンクリニックでしている脂肪溶解注射は、新型メソセラピーという名前のものでトライアル料金で2本¥15000円で受けることができました。2本セットだったので、範囲も広く指定できましたよ!
ウルトラアクセント+テノールという超音波で脂肪を溶かすものもあって、今はそれがとても気になっているところです。副作用なし、ダウンタイムや痛みもなしだそうで、リバウンドの心配もなく確実に部分痩せができるみたいですよ。

メディエススキンクリニックはカウンセリングやスタッフの対応も良かったのでいいクリニックだと思います。新宿と銀座にありますが、地方の方だったら通えないですよね、おすすめしてしまいすみません。

脂肪溶解注射は脂肪吸引のように目に見えて効果が実感できるまで多少時間を要しますが、副作用がないことと費用が安くできること、痛みも少ないことなどを考慮しても安全でいい痩身方法だと思います。

http://curet.jp/article/10391
ここに色々書いてありましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる