ここから本文です

在籍確認のしない銀行って存在するのでしょうか?

abo********さん

2016/5/1921:08:24

在籍確認のしない銀行って存在するのでしょうか?

閲覧数:
1,736
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/5/2110:08:00

私の経験からですが、会社の在籍の分かる書類を2つ以上提出して、その場…銀行融資相談窓口にて、その書類を付け、直接窓口にてローン申し込み用紙に記入すれば、殆ど在籍確認はなかった様に思います。

気になれば、「在籍確認無しに出来ますか?」
…と、直接相談も有りです。

審査は銀行+保証会社が主に審査、在籍確認を行いますので、保証会社の方に、伝達してくれると思います。

無理なら無理…と言われますが、提出書類で
…勤務先名入りの源泉徴収票+勤務先名入りの社会保険証+給与振込口座の有る銀行…であれば、在籍確認無しになる可能性あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/2108:19:10

噂レベルになりますが、メガバンクなどだと10万程度ならコストが掛かるので在籍確認が無い場合もあると、、あくまでも噂レベルなんですが。。

2016/5/2009:49:25

申込書に勤務先を
記入するので、そこで
働いてない人に

金を貸すのは銀行として
リスクが高すぎます

まず、ないでしょう。

cra********さん

2016/5/1921:55:43

在籍確認は必ず行います。
しかし、ご利用のローンによっては電話以外でも可能な銀行も存在します。