ここから本文です

トリックスター0をプレイしてますがなぜあそこまで運営が金儲けに走るのかと不満...

yet********さん

2008/4/1514:55:38

トリックスター0をプレイしてますがなぜあそこまで運営が金儲けに走るのかと不満を持っています。不具合にはあんまり手をつけないのにと憤慨してます

運営がもっとしっかりしていて金儲けに走ってないゲームでお勧めありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

編集あり2008/4/1703:35:17

運営会社も企業ですから、どこも金儲けに走ってます。
とくに「基本無料・アイテム課金」ゲームであれば、ぶっちゃけどこにいっても同じです。
アイテム1個に万単位の値段をつけた会社もありましたしね。

いっそのこと月額制のゲームに行ったほうがよろしいのでは。
少なくとも、月額料金(1000円~2000円)以上のお金を取られることはないですよ。
今のところ良運営で有名なのはKOEIくらいでしょうか。(アップデートは有料ですが、しなくても遊べる事はできます)

※ちなみに基本無料でサービスされているゲームは殆どが韓国の開発です。
あちらの国では技術者同士の引き抜きが多いため、酷い会社ではプログラマーが開発ソースを丸ごと持って移籍してしまうとか。
そうなると残った人ではプログラムの修正・改善ができず、不具合=仕様と言い切ってしまうこともあるそうです。
きちんとした運営である以前にきちんとした開発会社が作ったゲームであるかどうかを重視したほうが良いかと。
(運営会社がプログラムをいじるわけではないですしね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2008/4/1616:51:48

FFでもやってれば良いんじゃね?
つか、半島、大陸産を運営してるところはどこもそうかと。

suz********さん

編集あり2008/4/1615:24:13

トリックスター0を非課金で遊んでますが、
ジーが「金儲けに走っている」と感じたことはありません。。。
(毎月イベントでコスプレ装備くれるから、太っ腹だと思ってた。。。)

>不具合にはあんまり手をつけないのにと憤慨してます
確かに不具合が多いですが、無料で遊ばせてもらっているので、気長に待ってます。。。

金儲けに走る運営の方が、不具合ないと思いますよ。(客を逃がさない為に)
不具合が多いということは、
客がいなくても構わない会社か、技術力が乏しいって事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる