ここから本文です

後手ノーマル三間飛車のこの局面で6五銀とされたらどうすればいいのでしょうか?

yoz********さん

2016/5/1923:28:08

後手ノーマル三間飛車のこの局面で6五銀とされたらどうすればいいのでしょうか?

後手ノーマル三間飛車,同桂,局面,先手,後手,振り飛車,6五銀

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2016/5/1923:37:12

僕でしたら同桂 同桂に55歩です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2016/5/2009:05:18

前回回答したものです。こういう図になっていましたか。
銀が54だと私が言った手順が最善かはわからないですが…。
この局面で後手65銀はないですね。同桂、同桂、55歩くらいで振り飛車が駒得です。

ただ、この図では後手から65桂ならあると思います。その場合先手はあまり自信は持てない。
「お前がこの図にしたんだろ」と思われるかもしれませんが、私は銀が63にいるものと考えて前の質問に回答していたので、54銀型でしたらたぶんこのような図になるような回答はしなかったと思います。

tet********さん

2016/5/1923:42:00

▽65銀▲同桂▽同桂▲55歩で先手良し。
▽65銀▲同桂▽66角▲同金▽77銀▲73桂成も先手良し。