ここから本文です

初めて質問させてもらいます。 社会人4年目で営業職です。 上司と職場環境ついて...

chi********さん

2016/5/2000:31:29

初めて質問させてもらいます。
社会人4年目で営業職です。
上司と職場環境ついてなのですが、その上司には部下が10人ほどいて、私含めて、誰も上司を信用していません。表面上は言うことを聞

きますが、影では皆批判ばかりです。実際、現場の意見は全て甘えという事で退け、労働環境も残業月100時間は当たり前、有給も取れません。
私も最初は仕事が好きで労働環境に不満を持ちませんでしたが、成果も出せず、疲労ばかりがたまり、会社と上司への不満がここ半年ほどで強く感じるようになりました。上司も会社も悪気は無いようで、現場、私の労働権利意識が低いことで現状の不満を引き起こしていると思います。ここで掌を返して、不満と権利を主張してしまいたいのですが、上司や会社は、どう思うのでしょうか?またどんな反応が予想されるでしょうか?考えがまとまらずくだらない質問ですみませんが、何かお答えいただけると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2016/5/2000:44:01

上司にたてついて得することはひとつもありません。むしろチームメンバーや同僚に嫌われたとしても、直属の上司には最も気に入られている方が社会人としては正解です。これはゴマを擦れということではなく、上司が望むことを理解して信頼を得るということです。誰も信用してないならむしろチャンスで、あなただけは信用すれば可愛がられるし昇格などの機会も開けるのではないでしょうか。上司の仕事の仕方に同意できないのなら、あなたが管理職になった時に同じやり方をしなければいいと思います。

• 質問者

chi********さん

2016/5/2000:47:02

とても客観的なご意見で大変参考になります。もう一度自分と会社との関係を見直してみようと思います。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる