ここから本文です

ハイイロヤハズカミキリが、飛来して来ました。 こんな小さなカミキリ虫を初めて...

よっしー@さん

2016/5/2012:00:19

ハイイロヤハズカミキリが、飛来して来ました。
こんな小さなカミキリ虫を初めて見ましたので、興味から少しの間、飼ってみることにしました。

現在、オオクワガタ飼育で使用している、少し

良い昆虫ゼリーをあげたんですけど食べた気配がなく、ネットで検索してみたら、
どうも、竹が主食みたいなので、竹を取ってきていれてみましたが、食べたのか不明です。。

竹はどんな状態の物がよいのでしょうか?

生の竹
枯れている竹
先の方の笹部分……今回はこれです。写真参考

補足飛来してきたと言うのは、自宅の駐車場の原付のミラーのヘリにくっ付いていました。

また、クワガタゼリーの少し良い物とは、オオクワキングの乳酸パワーゼリーです。

ハイイロヤハズカミキリ,カミキリ虫,竹,オオクワガタ飼育,少し良い昆虫ゼリー,幼虫,食痕

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mco********さん

2016/5/2021:59:04

生の竹、枯れている竹の両方を入れてみてどちらに食痕がでるか観察してみてはどうでしょうか。また、ハイイロヤハズカミキリの幼虫は竹の内側の節の辺りを食べるらしいので竹を割いて入れてみてもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる