ここから本文です

コンサートのアンコールは何回ぐらいあるもんですか?

piz********さん

2008/4/1517:22:20

コンサートのアンコールは何回ぐらいあるもんですか?

この前、わたしはHey!Say!JUMPの春コンに行ったんですが、アンコールは2回ありました。
これぐらいなのかなぁと思っていたら、妹が言うにはNEWSのコンサートはアンコールが、結構あるらしいんです。
あと、同じアーティストでも、その日によってアンコールの回数は違うんですか???
Hey!Say!JUMPの春コン(大阪公演)に行った方は、アンコールは何回ありましたか?
公演日と時間を教えてください!

※中傷的な回答はやめてください!

閲覧数:
4,834
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノムタンさん

2008/4/1517:24:29

ポルノグラフィティはどんなにアンコールしても一回でした。
一回のアンコールが終わると強制的に会場が明るくなって「これでおわりです」みたいな放送がはいるので。
ただ、先日行った声優のライブは二回ありましたね。
スタッフとのうちあわせもありますし、曲も用意してないとだめですから、上限はきまっているのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2008/4/2014:41:03

NEWSや嵐の場合ですが、一部の場合はお約束のアンコール1回のみの時がありました。
でも、二部や二日目の時は3、4回ありました。
次の時間が迫っていない時やオーラスの場合は、何度も出て来てくれる事があるみたいです。

kam********さん

2008/4/2000:53:17

日にちと時間と場所によりますね。

2公演目がある時、1公演の後片付け・お客さんの入れ替えがあるので少ないです。
逆にツアーなどでラストだとたくさんやってくれます。

あとはファンの声じゃないですか?
半分くらいの人はアンコールをしましたがもう半分くらいの人は帰り初めてしまって物足りない時がありました。

ひいさん

2008/4/1916:02:40

私は城ホールの4日に行ったのですが一回して、Tシャツに着替えてでてきて、あとはもうでてきませんでしたww
なんか不平等だぁー((泣

kay********さん

2008/4/1823:54:05

アーティストにもよると思いますが
私が先日いったBUMP OF CHICKENのライブでは
アンコールが3回ありました!
本当は2回の予定だったらしく2回目が終わると
会場が明るくなり、警備員の方が出るように促していましたが
ヴォーカルの方がステージにでてきて
もう一曲歌ってくれました(´∀`)

ゆんさん

2008/4/1802:07:57

同じアーティストでも公演日によって違うと思いますよ。
ジャニーズだと一日二回ってことが多いと思うので、時間的な制限があるんだと思いますが
一部(昼公演)は2回、二部(夜公演)は3回っていうのが多いと思います。
オーラス(ツアーの中での最終公演)とか、
アリーナを使用するツアーで何公演かだけはドームの場合はドームだけセットリスト(曲順)が違くて
アンコールが4回あったり、曲数自体が多かったり。
あるいは同じアンコールでも『きょうはありがとう!!』みたいな挨拶だけで終わってしまうこともあれば
曲を歌ってくれるとか。
地方公演の場合、その日のうちにメンバーが東京に帰ってくるなら
最終の新幹線とか飛行機に絶対に乗り遅れるわけにいかないから時間的な制約も厳しくなってくるだろうし。
JUMPのコンサートには行ったことがないので分かりませんが
でもJUMPだから少ないとかNEWSだから多いとか
グループによる差はないと思います。