ここから本文です

三雲岳斗の小説って人気あるんですか?&面白いんですか?

Rainbow Herbicidesさん

2016/5/2016:53:25

三雲岳斗の小説って人気あるんですか?&面白いんですか?

三雲岳斗原作の小説がこれまで何度もアニメ化されているが、個人的にはそれらのアニメを一つも面白いと思った事が無いし、円盤の売り上げ的にもアニメが成功しているとは思えないんだけど、アニメファン的に三雲岳斗のネームバリューって需要あるんですか?

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まろさん

2016/5/2018:56:30

作家さんのネームバリューは個人的には大してないと思っています。

1998年に出た初作品のコールドゲヘナを好きで読んでいました。
それから18年、アスラクラインやダンタリオンやストライクザブラッドと
アニメ化もされ、個人的にも小説は読ませて頂いています。
こうして成功も多々されているのですから一定の支持があるって事ですよね。
伊達や酔狂で18年も続けてないという事なのでしょう。

ただアニメ化には恵まれていない作家さんだとは思います。
ですので、アニメファン『には』ネームバリューはあまりないかと。

ただ原作力があれば必ずアニメの円盤がうれるとは限りません。
アニメファンは原作を知らないせいか、
『アニメの面白さ=原作の面白さ』と見る方が多く、
円盤の売り上げが微妙だと原作はつまらないという方が多いですが、
必ずしも『=』ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる