ここから本文です

電解水素水に詳しい方。怪しいと感じてる方、回答お願いします。 日本トリムの...

ujmlkmuさん

2016/5/2016:59:57

電解水素水に詳しい方。怪しいと感じてる方、回答お願いします。

日本トリムの製水器を姑が購入しました。
水素は活性酸素を除去すると聞いてのことみたいです。

ですが先日産経新聞の記

事に、電解水素水は以前はアルカリイオン水として発売されていたものと全く同じだと書いてあるのを見ました。

それを姑に伝えると、アルカリイオン水の分子より水素分子?何かの分子が小さいらしいと説明を受けたようです。

分子がより小さいといってもアルカリイオン水には変わりはないんでしょうか?

閲覧数:
12,242
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2022:27:05

勘違いをされているようです、アルカリイオン水と水素水は、全く同じモノです。

以前は、水素が含まれていることが解っていなかっただけで、アルカリ性であることが身体に良いことのように言われていました。

しかし、現在では、水素が含まれていることが解り、水素水として認識されています。

電解還元式水素水生成器は、以前はアルカリ還元水生成器と呼ばれていました。その頃は、アルカリ性であることが身体に良いとされていましたので、水素が含まれていることが解っていませんでした。

しかし、水素が含まれていることが解ってからは、電荷還元式水素水生成器と呼ばれるようになりました。

私は、13年前から水素水を飲み続けています。そうです。アルカリ還元水の頃から飲み続けているんです。

私の家系は、高脂血症家系のようで、父方の兄弟はみんな脳梗塞や心筋梗塞、動脈瘤、高血圧など血液と血管の病気でこの世を去っています。私はそういった父方家系を受け継いだようで、私も生まれつきの高脂血症です。

コレステロールは、260、中性脂肪は、295,血圧は150を超えていましたが、アルカリイオン水と呼ばれていた水素水を飲み続けることで、現在では、高脂血症の値をコントロールできるようになりました。

その辺のことをHPに纏めてみましたので、参考にしてください。

水素水は健康・美容・ダイエットにと大活躍!!
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/

水素水との出会い
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category6/entry22.html

高脂血症は水素水で簡単に改善!!
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/entry1.html

質問した人からのコメント

2016/5/20 22:47:47

ありがとうございます。

なんと言いますか、姑が水素ガスは活性酸素を除去すると言う論文があると日本トリムの説明会できいたみたいなんです。

そもそも、水素ガスと水素水では意味が違うと思うんです。

アルカリイオン水がいいと言うのはわかったんですが、やり方が汚いなと…。

アルカリイオン水なんですけど、水は本来水素と酸素が含まれていて~みたいな説明ならいいんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yamamosenninさん

2016/5/2017:07:27

信じて飲めば効くかもしれないんだから、あまり深入りしない方がいいよ。

もう買っちゃったんだから。

わざわざ他人の機嫌を損ねるようなことはしない方がいい。

買う前だったら、メーカーに一筆書かせるとか手はあるんだけどね。