ここから本文です

高速道路のハイウエイカード廃止されましたけと理由は偽造防止できなくするために...

ush********さん

2016/5/2017:03:42

高速道路のハイウエイカード廃止されましたけと理由は偽造防止できなくするために廃止でしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

色川圭己さん

2016/5/2018:35:34

実際は、「ETCへの集約を進めるため」とあるのですが、その他に回数券などと同様偽造券が多発したため、というのもあります。
私は通勤などで高速道路をよく利用するのですが、ETCは死んでも搭載したくありません。
その上、値上げされて今はかなり立腹しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2016/5/2321:44:55

釜本某のファミリー企業がハイカの製造を請け負っていたのですが、請け負った数量以上に大量に作り、納品しなかったのを金券ショップに横流していたのが露見したからです。