ここから本文です

よくわからないまま、ひふみプラスという投資信託をしてしまったのですが、100万投...

sakurabox06021355さん

2016/5/2019:18:38

よくわからないまま、ひふみプラスという投資信託をしてしまったのですが、100万投資して、どれくらいになれば売ったりすればいいのでしょうか。。。

わからないままやるなよ!と言われそう

でお恥ずかしいのですが。。。

基本的なところを教えて頂きたいです。
銀行で説明してもらえばよいのですが、時間がなくて(*_*)

閲覧数:
11,321
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2512:36:24

ご自分の自由

資産として 保有し続けても

利益出たら 即日売却しても。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ひふみプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miura423さん

2016/5/2614:41:10

私は長期保有する いい投資信託だと 思います。

運用者の藤野氏が 非常に優秀な方で、株式下落時には 現金や債券の比率を高めたり(最高4割。他のアクティブ運用投資信託では 考えにくい) 前回の総選挙で 安倍さんが勝ちそうだと (株価が上がると)判断して、株を買いまくったそうです。

今のところ運用成績は 常にインデックスを 大きく上回ってます。

サラリーマン運用者と違って 独自の判断で 機動的に動く投資信託です。サラリーマン運用者だと 独自に動こうと思っても、上司の許可がおりないので うごけないのだとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boooooing777さん

2016/5/2523:02:28

コスト以上に値上がりして、定期の金利でも比較して有利な結果が出たと判断できればよろしいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/2115:18:57

欲を出しちゃうと損するんで20%上がったら売るって事にしたらどうでしょうね、、その上で、勉強していないうちには2度と買わないことです、、因みに銀行はそんなことは教えてくれません、、銀行は手数料が入ればよいので、ちょっとでも上がったら、買い換えましょうなんて言ってきます。

2016/5/2106:44:51

私も、ひふみ投信(運用会社レオスに直接申し込んで買うタイプ)を持っています。

いくらまで上がったら売ろう、などとは考えていません。


私が売るとしたら、

・日本の株価が今後下落すると予想する場合
(実体経済の割に株価が高くなりすぎていると感じる場合)

・自分の金融資産に占める日本株の割合が高くなり過ぎた場合
(投資用資産の50%を日本株にすることを目安に考えています)

・お金が必要になったとき


たとえば、2015年7月に中国の株価が急落したとき、いよいよバブル崩壊だと思い、日本株の多くを売却しました。ひふみ投信については保有を継続しましたが。


あと、投資は自分で勉強して考えるのが最善です。
次点は、ヤフー知恵袋。回答者は素人が多いが、質問主を自分の利益になるように誘導する人はあまりいない。私も、それほど経験があるわけではない。

一番よくないのが、銀行に相談することです。
連中に相談すると、「では、こちらの商品に乗り換えましょう」と言ってまた手数料を稼ごうとします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ybb2ybbさん

2016/5/2105:32:21

ひふみプラスは高パフォーマンスで、比較的優秀なファンドですが、
これまでの数年は良かったのですが、日本の株式市場に投資している以上、この先数年は少し不安ですね。

少し利益が出たら、早めに処分することをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。