ここから本文です

容姿が好みの女性と結婚すると幸せですか? はじめまして。本音の意見が聞きた...

atsushi_0369さん

2016/5/2020:04:01

容姿が好みの女性と結婚すると幸せですか?

はじめまして。本音の意見が聞きたいです。
僕は33歳の男です。長文になります。

僕には彼女がいます。
まだ付き合って半年なんですが、結婚

を考えています。

彼女は31歳の派遣社員です。

僕の両親は、彼女と結婚するのをあまり快く思っていません。

僕は割と裕福な家柄で、有名な四大卒に対し、
彼女は高卒で母子家庭育ち。
そのためか、僕の両親は「もっと家柄や学歴で釣り合う女性がいいんじゃないか。」
と言ってきます。

しかし、僕は彼女と別れたくないし結婚したいんです。
彼女が好きということもありますが、
彼女の容姿がかなりタイプなのです。

僕は自分が183cmと長身だからか、
小柄で目がパッチリしたお人形みたいな可愛い子が好きです。芸能人だと石原さとみさんとか桐谷美玲さんがタイプです。
まさに彼女はそのタイプなのです。

彼女は身長148cmと小柄で、顔立ちも堀北真希さんに似た目鼻立ちパッチリの凄い可愛い子です。
性格も、ホンワカしていて癒し系で、
一緒にいると本当に癒されます。

見た目が可愛いからか、喧嘩をしたり、
どんなに理不尽な理由で彼女に怒られても、
「まぁ可愛いからいいか。」と結局許してしまいます。

しかし、両親からは、
「容姿がタイプな女性と結婚するより、
容姿はそんなにタイプじゃなくても、
経済力があってしっかりした女性と結婚した方が将来は安泰だ。」と言われ、
僕の元カノとヨリを戻せとしつこく言ってきます。

僕の元カノは、3年付き合っていて、一年前に別れたのですが、元カノは僕の両親に今だに連絡をしてくるらしく、僕とヨリを戻したいと言っているらしいのです。

元カノは32歳、慶應卒のキャリアウーマンで、長身で性格もサバサバしたタイプです。
貯金も2000万近くあり、経済的にはかなり自立しています。
見た目も綺麗な方だと思います。
(僕のタイプではないですが。)
3年付き合いましたが、気が強く、よく喧嘩をしていました。
また、見た目がタイプじゃないので、後半はセックスレスでした。

しかし、僕の両親は、経済力も学歴もある元カノをかなり気に入っており、元カノと結婚しろとしつこく言ってきます。

確かに今の彼女は学歴も経済力もありません。でも僕は今の彼女がタイプなのです。
容姿や雰囲気や性格がタイプというだけで結婚するのはダメなのでしょうか。

容姿や性格や雰囲気はタイプじゃないけど、
経済的には自立した元カノと結婚した方がうまくいくのでしょうか。

結婚とは一生を左右するものなので、かなり悩んでいます。
経験者の方のご意見が聞きたいです。

閲覧数:
925
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqxjr829さん

2016/5/2021:08:15

悩んで悩んで悩んだ末、結論を出したらいいのではないでしょうか?
ご自身の人生ですよ、他人に判断を仰いでこの先夫として1つの家庭を築き守っていけるのでしょうか。

貴方の将来を決めるのはご両親ではなく貴方です。
自分の判断に自身を持って、この人だ!と言われる人と結婚なさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moumou_punchさん

2016/5/2413:36:50

こんな投稿したっけ?と思うほど、
境遇が似ていてビックリしています(笑)

私は容姿がタイプの女性を選択する事にしました。
今のあなたの彼女のようにです。
やはり愛おしいと思えるのが、漢字にも表されているように、
”愛”
なのだと思います。
自立していたり、頭が良くても、この感情が芽生えないと
ダメだと思います。

自分で賄える部分は、自分で何とかできますが、
相手の容姿については、自分はどうする事も出来ません(笑)
経済力を求めるなら、限界はありますが自分でなんとか出来る可能性はあります。

考え方次第ですが、
私は上記のように思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

by_ky6636_39さん

2016/5/2021:27:32

性格や雰囲気は重要なポイントやで…。やっぱ、価値観が合って、居心地がエェ人こそ結婚相手に相応しいんとちゃうかな…。
勿論、そこに経済力があればエェんやけど、優先すべきポイントちゃうかな…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。