ここから本文です

就活で第一志望の最終面接に落ちた彼氏になんて声をかければいいでしょうか。

han********さん

2016/5/2108:52:01

就活で第一志望の最終面接に落ちた彼氏になんて声をかければいいでしょうか。

それともそっとしておいたほうがいいのでしょうか。
紛らわすためにお笑いのビデオを見たり、お菓子を作ったりと考えましたがナイーブなので簡単に動けません。

回答お願いします。

補足ちなみにまだ付き合って1ヶ月半程度です。

閲覧数:
4,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/2109:15:56

難しいですよね。
その方の性格とかもありますから・・・。
私の場合なら(励ます方)、その事には触れないようにします。
次は頑張れとか、残念だったねとかは言いません。
本人が、一番傷付いていますから・・・。
こちらからは触れない、話が振られたら相槌を打ちます。
無関心ではない事や、応援・心配をしている事も知らせる必要があります。

  • 質問者

    han********さん

    2016/5/2109:26:07

    そうなんですよね、意外とプライドが高く、あまり弱みを見せないタイプなんです。

    ですよね…でもラインでその事実を知ってしまって、最終面接まで残るのはすごいよ!と褒めてしまいました…。これは本音なのですが無理に褒められたように感じてしまったかと思うと間違えたなぁと反省しています。

    気分転換というか、遊びに誘ったり、お菓子を作ったりはしてもいいんですかね?
    相手から打ち明けた時だけのるということですね?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2218:44:45

子供じゃないんだから放っておけば良いです。
敗者に慰めは必要ないです。
・・とまでは言いませんが、普通にしていれば良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2112:16:24

就職活動はどこかに受かるまで続けることが前提となるゲームなので,一つ落ちたくらいでへこんでいたらキリがありませんよ。
案外あなたが勘違いしているだけで本人はなんとも思っていなかったりはしませんか。