ここから本文です

自動車学校について 品川在住大学生です。 授業のない平日の時間を使って免許を...

mer********さん

2016/5/2115:49:49

自動車学校について
品川在住大学生です。
授業のない平日の時間を使って免許を取ろうと思います。どこの教習所がおすすめですか?
口コミサイトを見ても、評価がバラバラだったり、サクラ疑

惑があったりしてよくわかりませんでした。
料金は相場程度なら多少高くても大丈夫です。授業をスムーズにとれるほうがいいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2117:54:28

東京都内には数多く教習所がありますので、何処の教習所が、お薦めかなど回答するのが難しいです。教習所一覧のURLを貼っておきますので、ご自身で選んで通われるのが一番です。

【東京指定自動車教習所協会】
http://www.tadsa.or.jp/introduce/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtf********さん

2016/5/2601:44:58

口コミサイト

ここはやさしかった、甘くやってくれたとかいうのは絶対やめたほうがいいと思います。
まあ厳しすぎる!厳しい!とかそういうところが卒業するまではきついですけどあとあとここでよかったなと思うようになります。
私は東京ではありませんが、やはり地元にも甘い自動車学校、厳しいところはあります。しかしながら免許取得してからの事故率は明らかに甘いところを卒業した人に多いみたいです。

料金は相場程度なら・・・

まず教習料金についてですが、人によっては仮免に落ちたり、修了検定におちたりなど試験におちると再度試験を受けて合格しなければなりません。
再試験には追加料金も発生するので+αくらい見積もっといた方がいいです。
とはいえだいたいは一発で合格します。

授業をスムーズにとれる

まあ学科教習についてはいいとして運転教習の場合はなかなか予約が取れないこともあります。
特に夏休みなど時間が空く多くの学生が入校しますので予約は難しくなります。
だから今のうちに入校して夏休みまでに卒業というのがいいかもしれません。
合宿の場合は優先的に毎日乗車しますので話は別です。

ara********さん

2016/5/2119:10:50

Q:授業のない平日の時間を使って免許を取ろうと思います。どこの教習所がおすすめですか?

A:普通免許を取得でしたら品川から近い下記の2校がお勧めです。
この時期の自動車学校は閑散期ですので夏休みまで技能教習の予約は取りやすいです。

◇日の丸自動車学校
目黒区三田1-6-27
TEL:03-3719-3515

◇池上自動車教習所
大田区大森南5-5-5
TEL:03-5737-7711

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる