ここから本文です

耳鳴りがします。 最近、イヤホンを使う機会が多くなったせいか、耳鳴りが続くよ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2118:55:07

耳鳴りがします。
最近、イヤホンを使う機会が多くなったせいか、耳鳴りが続くようになりました。
今までに長期間の耳鳴りを経験したことがないので、少し不安になっています。

症状としては以下のものがあります
・右耳のみ。
・高音で、単調なものではなく、メロディーのような感じ。
・最初に自覚した時ははっきりとした音楽だったため、どこかから音漏れしているのかと思ったほど。それか外で鳴っているのかと思ったが、耳を塞ぐとよりはっきりと聞こえるようになったため、耳鳴りとわかった。
・音楽が頭の中でなるあの感じではなく、本当に聞こえているような感じ。同じフレーズが繰り返されている。
・今はそのメロディーではないが、「ミーミーファミファミファミ…」のような感じのフレーズが聞こえる。
・うるさい

メロディーが聞こえるのでかなりびっくりしたのですが、これも普通の耳鳴りですか?放っておいてもいいんでしょうか? イヤホンはしばらく控えた方がいいですか……?

ちなみに、今までイヤホンを使うことが一切なかったのに、最近になって映像授業を受けるのに俄かにイヤホンを使用し始めたことが原因かと思います。また、そのイヤホンは故障していたようで右側のみ音が大きく聞こえるようになっていました……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2016/5/2120:53:29

質問に『原因はイヤホン』と分かっているなら

『イヤホンを控える』

という方法しかないでしょう

『耳鳴り』か、『幻聴』です

病院に行っても、自宅で待機してもよいです

もし、病院に行くと回答する人がいたら

病院で耳鳴りをどのように治すのか?を聞いてください

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/27 23:34:23

連日授業なので、とりあえずヘッドホンにかえてもらいました。今は落ち着いています…。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる