ここから本文です

コナンの映画ですが、映画後半でキュラソーがベルモットと電話しているところがあ...

jok********さん

2016/5/2119:09:37

コナンの映画ですが、映画後半でキュラソーがベルモットと電話しているところがありますが、そこでバーボンとキースが白か確認しますよね?

キュラソーは白だと答えました。

しかし、キュ

ラソーが観覧車から逃げたことでジンは間違いなく裏切りだと判断しました。
ここで1つ。ジンはグレーの人間はとことん消していくスタイルですよね?(バーボンとキースとジンが話してるシーンでジンがそのようなことを言っていました。)
ということは、ベルモットが仮に電話内容通りに2人の白を主張しても、バーボンとキースの今後が危ない気がするのですがどう思いますか?

この質問の要点は
ノックリストは守られたのだろうが
例外的に2人の今後だけは危ないと思いませんか?ということです。長文すいません。

補足コメントありがとうございます!

キールでした。すいません

仮に2人の今後が危なくないとしたら、具体的に危なくないという確証は何処で得られるんでしょうか?映画の中ですか?それとも漫画とかにでてますか?

閲覧数:
1,039
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2016/5/2221:43:33

ノックリストはそれを見て覚えたキュラソーが死んだため守られたと思います。

また、バーボンとキールも危なくないでしょう。
何故なら、まだ組織に忠実な時にバーボンとキールは白だ、と言ったからです。
組織を裏切る直前ならまだしも、スタウト、アクアビット、リースリングの三人が黒だと言い、実際に黒だった訳だし、その後さらにバーボンとキールが白だっと言ったなら、その言葉の信憑性は高くなると考えられるからです。

質問した人からのコメント

2016/5/28 17:06:40

なるほど、参考になるご意見ありがとうございました!

しかし、バーボンとキールの件は未だに腑に落ちません笑

確かにジンが3人の黒を確認したことで、信憑性が増していますが、最終的にキュラソーは死んでしまったわけですから、言葉の信憑性は増しても、絶対的根拠となる部分に欠けてしまっていますよね。

いずれにせよ、ジンの2人への対応は見ものですし、黒の組織の今後も見ものですね〜!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2016/5/2120:13:40

キールです
あぶなくないです。