ここから本文です

ロードサービスで、あいおいニッセイ同和損保のロードサービスと、まいどプラスカ...

kan********さん

2016/5/2208:34:11

ロードサービスで、あいおいニッセイ同和損保のロードサービスと、まいどプラスカードのロードサービスと、ジャフに入っています。あいおい保険会社のロードサービスだけに絞りたいのですが、ア

ドバイス下さい。
もし、トラブルが起きた場合、二社を使用することは可能でしょうか?けん引が、二社を使えば距離が増えるからいいなと思ってます。それなら、ジャフは高いから、あいおいの保険会社と、まいどプラスカードに入ってるいたらいいかなと考えたりしてます。アドバイスください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2016/5/2209:03:07

http://www.jaf.or.jp/rservice/sonpo/
あいおいもJAFと提携し、会員/非会員での違いもあります。
基本的にJAFと提携していますから、ロードサービスを呼んだ場合には保険会社からJAFに連絡しての対応が優先されます。
またロードサービスを比較した場合、JAFは基地拠点の車両+基地周辺等のレッカー会社と提携ですから台数的に増えますが、JAF以外だと提携先レッカー会社となるためJAFに比べると少なくなる可能性があります。
レッカー車の台数は対応時間(呼んでから来るまで)にもなります。
またロードサービスはJAFの場合は貴方が運転せず同乗した場合にも有効なサービスであり、ロードサービス以外にも様々な施設やレストラン等の優待(割引)が受けられますから、優待を上手く利用すれば年会費以上の優待も可能。

ロードサービス単体での比較と、JAF+任意保険の比較を行ってみて下さい。
JAFはロードサービスを使わなければ無駄な様に思えても、組合せる事でよりお得なロードサービスとなります。

レッカー移動の場合、通常の考えで行けば組合せは不可。
通常は故障や事故が起きた場所から修理依頼する工場やディーラー等への搬送。
どこか駐車場やディーラー等以外となれば単なる不動車の移動となり請求対象となる可能性もありますし、代車を出してもらう場合はJAFに搬送してもらった事が前提となるはずです。

質問した人からのコメント

2016/5/22 22:38:34

詳しくありがとうございます。勉強になりました。他の方も大変ありがとうございましたp(^_^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2016/5/2215:22:47

JAFともう一社の組み合わせの方がいいんじゃないんでしょうか!?

min********さん

2016/5/2210:24:57

仮に二社の同時使用が出来なくてレッカーの延長料を現金で払ったとしても、JAFの会員費より安いと思います。

そんなに頻繁にロードサービスのお世話になる訳ではないですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる