ここから本文です

変わりたいや進みたいのような花言葉がないか探しています。

mak********さん

2016/5/2909:00:01

変わりたいや進みたいのような花言葉がないか探しています。

自分はずっと止まっていて、なにか変わらなければ進めないと思い、髪をきったりしてみたのですが
花が好きなので、変わるや進む、前の自分に戻るもありです
そのような花言葉はありますか?

閲覧数:
777
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

編集あり2016/5/2912:22:00

ワレモコウ:変化
カエデ、モミジ:美しい変化
アスター(エゾギク):変化
赤のアスター:変化を好む
デルフィニウム:変わりやすい
ガーベラ:常に前進
アリッサム:飛躍
プリムラ、プリムローズ:運命を開く
新しい光:サンザシ
目覚め:ハナズオウ
新たな人生:イカリソウ
限りない可能性:カリン

ガーベラの常に前進っていうのもなかなか良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/5/29 23:14:04

たくさん書いていただきありがとうございました!
頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

2016/5/2913:25:08

『ラッパ水仙』 復活・再生

後押しになれば幸いです。

nor********さん

2016/5/2910:29:05

アスターは「変化を好む」という意味があります。

http://www.hana300.com/aakotoba6.html#k4