ここから本文です

家を売るのに福屋工務店に無料査定を頼んだとします。

ryu********さん

2016/5/2209:07:40

家を売るのに福屋工務店に無料査定を頼んだとします。

(読んだ話では)最初に出た評価額で頼んだとして、しばらく売れなければ値下げを要求されるようですが、それを断固拒んで最初に出た額でずっと福屋の管理下に置けば管理費のようなものを請求されますか?

売れた時には不動産屋に手数料を支払うことは聞いてますが、ずっと売れなければその期間の費用は何か発生しますか?

補足不動産店は福屋工務店に限りません。

閲覧数:
641
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/5/2213:16:36

不動産業者です。

別になにも発生しません。

余談ですが、値下げを要求されるのではなく、値下げを提案されるのです。

質問した人からのコメント

2016/5/22 14:26:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/5/2214:12:51

しません。安心してください。売れるかどうかは別です。塩漬けもあります。

y_r********さん

2016/5/2209:35:40

費用は発生しません。
不動産仲介業は完全な成功報酬です。
売買契約が成立した際にのみ費用として仲介手数料が発生します。
それ以外はかかりません。