ここから本文です

公務員の専門学校に通って

アバター

ID非公開さん

2016/5/2214:09:45

公務員の専門学校に通って

落ちたとして、次は公務員の予備校のに通うとしたら面接で不利ですか?

閲覧数:
558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/5/2214:52:54

採用時に有利不利と言う事ならば、関係ありません。
まさか、専門に在学とでも書くわけでもないですよね。

臨時職で県に勤務し、1年後に正職員になれました。
ただ、先輩の臨時職員ほど合格できません。
学力維持がやっとで、伸びることは少ないようです。
余程、根性据えてかからないと、難しいようですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2214:55:05

    二年制の専門学校に入学して
    公務員の試験に落ちて卒業してその後に公務員の予備校に行った場合です

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2016/5/2217:25:16

「公務員の専門学校」と「公務員の予備校」って、同じですよ。
落ちてもまだ通ってくれるなら、学校側の思う壺ですね。

面接で有利か不利かと問われれば、不利に決まっています。
公務員専門学校の出身者は、試験の対策を十分にしている。逆に見れば、試験の得点よりも実際の能力は低いと思われているので、当然のことです。

kfz********さん

2016/5/2214:37:19

>次は公務員の予備校のに通うとしたら面接で不利

つまり就職浪人を2年するということですか。
専門学校などただの予備校です。2年も浪人することはいかがなものですか。
大学入試でも1浪で学力が伸びることはありますが、2.3浪して学力が伸びたという話は聞きません。