ここから本文です

名古屋学院大学ってレベル高いですか? 名古屋経済大学とどちらがレベル高いですか

jus********さん

2016/5/2215:05:35

名古屋学院大学ってレベル高いですか?
名古屋経済大学とどちらがレベル高いですか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2016/5/2223:04:18

名古屋学院大学は愛知県内では歴史の長い方です。
しかし、交通の便が悪い瀬戸の山奥にキャンパスを全面移転してからレベル低下が著しいものとなりました。

かつては付属高校としての位置付けだった名古屋学院高校も、今では名古屋高校と名称変更をして、大半の生徒は名古屋学院大学へは進まない進学校へと舵を切りました。

名古屋学院高校時代に卒業して愛知学院大へ進学した生徒から聞いたところによると、当時から名古屋学院大学はレベルが低いから内部からは誰も進学したがらなかったとの事です。

今では名古屋市内にキャンパスを移し、起死回生を狙っているようですが、一度落ちたレベルを回復するまでには至っていません。

名古屋経済大学は、犬山の山奥にある大学で、交通条件は名古屋学院大学同様あまり良くありませんが、今は最寄駅からスクールバスを運行しているらしく、その点は多少改善されているのではないでしょうか。

キャンパスの様子や学食や書店などの設備は比較的あるようですが、入試はほぼ全入状態で河合塾の偏差値は数字が付けられないBFランクにまで落ちてしまっています。

この2校しか選べないというのなら、名古屋学院大学の方がまだマシなレベルではないでしょうか。しかし、もっと頑張って上を目指した方が良いとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/5/2219:12:59

どちらも無名な上に、専門学校に行った方がいいレベルだと、僕個人は思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2016/5/2215:45:18

ご自分で偏差値ランキングなどで確認してみては?

名古屋学院のほうが名古屋経済大学よりは上でしょうが、名古屋学院自体のレベルは愛知の中でも下位のほうです。

http://xn--swqwdp22azlcvue.biz/aichi.php

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる