ここから本文です

パトカーのサイレンについて。 昨日左車線走行中、交差点内で誤って右ウインカー...

dou********さん

2016/5/2218:03:23

パトカーのサイレンについて。
昨日左車線走行中、交差点内で誤って右ウインカーを出してしまった瞬間にサイレンを鳴らされ、「そこの止まりなさい」と聞こえました。

しかし、ウインカーはすぐにやめてそのままの車線を走行しました。その覆面は結局、左車線の渋滞に巻き込まれている私を右車線から追い抜いていき、信号待ちではサイレンを消してただの回転灯にしていました。
ひょっとするとその覆面ではなくもう一台いた方が鳴らしたのかもしれませんが、結局その後信号待ちをしていても何も言われず、追いかけてもきませんでした。
そもそも交通量が多く、私に向かって鳴らしていた確証もありません。
もし私のウインカーが違法で鳴らしていた場合後日呼び出しはあるのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/2222:22:13

交差点内での車線変更は違反ですが、車線変更しそうだっただけでは違反ではないので、助手席の警官がフライングでフットスイッチを踏んでしまっただけかも知れないですね〜、フットスイッチを一瞬踏んだだけでも赤灯が起立してしまうので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リリアンさん

2016/5/2514:49:34

うひゃっ! ひやっとしますね!
この瞬間が 怖い! ただの注意の呼びかけです!

偉そうなパトカーだ!

リリアンより(#`皿´)

int********さん

2016/5/2219:56:32

覆面が赤灯を回して警告だけを行うのは良く有る事です。

その場で(指導、取り締まり)を受けなければ、後日連絡が来る事は殆どありません。(暴走族を対象にした写真撮影→事後処理をする福岡方式とは違いますから)