ここから本文です

パチスロ、パチンコライターってそんなにお金もらえるんですか?

ken********さん

2016/5/2221:47:22

パチスロ、パチンコライターってそんなにお金もらえるんですか?

髭原人は年収1500万、ういちも1500万、シーサは2500万、魚拓は3000万、とききました。

たしかに見てるとみんな良い服着てるように思います。
高級ブランドの腕時計してたり、数十万は普通にするコートとか店内では脱いでるみたいですが、普通に着てたりします。
パチンコ系は多額のお金が動いているのはわかりますが、ライターってこんなにもらえるんでしょうか?
まさにジャパンドリームですね。ライターになりたいなぁ~
パチンコパチスロ打ってカメラの前で喋れば年収4ケタ超えとか夢ですね。

で、思ったんですが、その多額の報酬は収録ホールが大半ですよね?
ということは、すべて来店して負けた一般のお客さんのお金ってことですよね。

閲覧数:
4,297
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2016/5/2823:39:15

YouTubeなどで、よく動画が上がってますよね、あれは正に広告ですね。
パチンコ、パチスロ動画多過ぎる。
髭もシーサーもヤルヲも動画配信してる奴らは、店の犬です。
指定台打たして、射幸心を煽る。
あいつらは、プロではなく、タレントです

  • 質問者

    ken********さん

    2016/5/2823:49:21

    本当そうです。

    まさに犬です。
    パチンコ屋から金をもらい打ち、宣伝をしてそして払うのはお客さんです。

質問した人からのコメント

2016/5/30 01:16:08

みなさん共感できましたが、一番共感できましたのでベストアンサーにさせていただきます。
みなさん回答ありがとうございました!

「魚拓とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2911:06:44

安定はしてないと思われ。


おすすめな
職業ではない。



おそまつ

s02********さん

2016/5/2823:46:24

私はライター否定派ですね。
全国のホールが京都みたいにライターイベント禁止になることを望みます。

ioo********さん

2016/5/2416:52:33

個人のキャラクターを売る商売で有名になれば、どこかでピンハネされてない限りそれくらい貰って普通じゃないの?
今は情報インフラが発達してるからね。

髭原人とかいうのは熊本地震の直後に、ふざけた投稿してるライターがいるってんで知ったんだけど。
そのあと支援みたいなことSNSでやってて、いい奴言う輩が多いから気になって少しだけ動画も見たよ。
まぁ何もやらないよりは全然いいけど、たかがパチンカスがそれだけ貰えりゃ挽回に必死にもなるわな。
あんだけ叩かれても芸能界にしがみつこうとする矢口なんかと一緒で、売れればそれだけおいしい世界なんでしょ。

ちなみに動画だけど、何が人気かは分からなかったね。
個人的な感想としては、パチンカスなんて所詮「う○ち」とか「ち○こ」とか馬鹿みたいなこと言ってればウケる層が多いんだろうなって思っただけ。

パチンカスって、ライターでもタバコでもそうだけど、文句言いながら来る人っていうのが一番いいお客さんなんじゃないのかな?
タバコが嫌だったらパチンコなんて辞めりゃいいじゃんって話だし、ライターが気に入らないみたいなこと言いながら名前とか結構詳しかったりとか。

でも芸人とかと同じで、浮き沈みもあるんじゃないの?
魚拓とか俺でも知ってる位の大御所になれば別だろうけど。
読んだことはないけど、彼は文章もライターの名に恥じない程度のものは書くらしいしね。

akk********さん

2016/5/2323:31:09

はい、その通りですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/2309:26:17

数年前からの「射幸心をあおるイベント・広告の禁止」が
発端でホールのイベントスタイルが「有名人・有名ライター来店」
という形に変わった事が一番大きいのではないかと。

いわゆる「広告・宣伝費」が有名人やライターに回っているだけで
ホールは「何をしても客の金」と言うところは変わらないです。
新台入れ替えだって「客の金」ですし。

ライターは基本的にフリーなわけで、
車にしても家にしても、携帯電話に至っても
すべて現金で買わないといけなかったりしますし。

ライターを肯定する人もいれば、否定する人もいますし。
「一般人には理解しがたい苦労」もありますので
いくら収入が上がったとしても、私はなりたくはないですね。

ライターさんを呼ぶイベントには私は歓迎です。
だって、今のホールはそんなのがないと派手に出さないですから。