ここから本文です

さがみ典礼さんとおすすめの葬儀屋さんについて 不幸があり、さがみ典礼に葬...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2300:30:26

さがみ典礼さんとおすすめの葬儀屋さんについて

不幸があり、さがみ典礼に葬儀を依頼したのですが、対応した女性職員に非常に不快な思いをさせられました。

まず、打ち合わせを、オープン記念イベント開催中でおめでたい雰囲気の会館でやるからと呼び出され、いやでしたが急いで詳細を決めないとと思い仕方なく行きました。
しかしその職員は、イベントの片手間で私たちの打ち合わせをして、なかなか進まず翌日も打ち合わせをしないといけなくなり…別の職員さんと、翌日の打ち合わせ時間を決めました。
その日の朝になって女性職員が「今から打ち合わせをする」と急に電話で呼び出してきて、さすがにそれはおかしいと言いましたが話の途中で向こうから電話を切られました。

それ以降は担当を変えてもらい、とてもいい式になったのですが、その女性からは何の謝罪もないままです。

そこで、さがみ典礼で同じように不快な思いをされた方がいらっしゃればお話を伺いたいのと、今後のためにおすすめの葬儀屋さんを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きなこさん

2016/5/2317:38:41

こんにちは。

葬儀の対応はサガミ典礼とか〇〇葬儀社とかの会社単位でなく、各葬儀社の各担当者の人間性ですから、ただ単に運が悪かっただけだと思います。ちなみに担当者を変えて満足のいくお葬儀をしたのであれば前の担当者があなた様に謝罪する必要がありません。担当でないのですから。謝罪をもらいたいのであればそれなりに前の担当者にチャンスを与えなければ単なるクレーマーです。

ちなみにサガミ典礼以外でもあなた様のお気持ちを逆撫でしてしまう従業員はいるでしょう。そうなれば、どの葬儀社でも同じとの見解になります。イベントの片手間で葬儀の打ち合わせを行うのは大変でしょうね。それがサガミのやり方なんですから次の担当が良かったからそれで良かったなんて考え方はどうなんでしょうか…。

失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「さがみ典礼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbw********さん

2016/5/2913:54:19

先ずおすすめの・・・、の部分では
地元の業者さんで評判のいい会館を探されては如何でしょうか?

それと、どこの業者が・・・とは言いませんが
互助会勧誘が資本の会館は
イベント時には動員人数獲得の数が欲しい為
場違いな場所に呼び出す事も珍しくはありません。

冠婚葬祭って、広域に運営している会館よりは
地元に昔からある会館の方が
無難だから今でも運営できている、と私は感じます。

pal********さん

2016/5/2311:30:27

この度は御愁傷様でした。
不親切な対応をされ、余計なご心労もあった事でしょう。

その葬儀社については知りませんが、
ネット上で特定の個人や企業名を出すのは良くありません。

「〇〇県〇〇市」のS典礼…など、ぼかした方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる