ここから本文です

ドラクエクエストXのセキュリティトークンの事で質問です。キーホルダータイプとア...

arc********さん

2016/5/2307:44:36

ドラクエクエストXのセキュリティトークンの事で質問です。キーホルダータイプとアプリタイプの二つがありますが、どちらにしようか悩んでいます。紛失したり故障した場合などを考えると強制解

除ができるアプリタイプのほうがいいような気がするのですが、どちらのほうがオススメですか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2016/5/2309:31:49

キーホルダータイプをお勧めします

私個人もキーホルダータイプを使っています
おすすめする理由として

アプリタイプの場合においてスマホの使用なら
仰る通りそのスマホの管理が必要です
この知恵袋ではスマホセキュリティトークン利用で

解除パスワードを忘れた
スマホを買い替えたため使えなくなった
時計の時刻調整したら使えなくなった
このような理由から使えなくなったという質問が
数多く見られました

この点をキーホルダータイプに置き換えると
私の場合キーボードの10キー上側の空き部分に
両面テープで張り付けてあります
なくなる心配は無用です

キーボード以外でも
WiiU、モニタ、室内蛍光灯のヒモにぶら下げる
このような方法を使っている人もいます

スマホよりは紛失や破損の危険性は少ないと考えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2309:58:46

前の方の意見みてキーホルダータイプの方がよさそうな気もしますがアプリタイプの意見の参考として。

自分は遠出した時にノートPCでやる事とか漫画喫茶でやる事もありその時にトークン持ち歩くのを忘れそう、というか持ち歩いてたらなくしそうなのでアプリにしてます。
今のとこ2年くらいアプリで使用していますが特に不便はありません、スマホで広場とか便利ツールに行きたい時家にトークンがあるから入れないという事もありそうですし機種変してもアプリ版でやっていこうと思っています。
いざという時の為に強制解除パスはメモっておいてくださいね。

oki********さん

2016/5/2518:30:20

私は1つはアプリ1つはキーホルダーにしてます。
アプリは解除パスがないと
アプリが消えたりトラブってた時にえらい大変な目に合います
私がそうでした
キーホルダーは裏に解除パスが書いてあるはずなんで、
困らないです。
壊れたりするって事もないですよ