ここから本文です

基地問題について、翁長知事の本音はどこにあるのでしょうか。翁長さんの娘さんが...

tsukadehitazifuさん

2016/5/2312:49:07

基地問題について、翁長知事の本音はどこにあるのでしょうか。翁長さんの娘さんが中国高官と結婚していることで、ネット上で憶測が飛び交っていますが。。

閲覧数:
541
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/5/2322:56:02

私は辺野古移設などの基地問題は翁長知事が

国と沖縄県民を対立させるための良いネタと

思っているに過ぎないと考えています。

対立がいずれ沖縄を独立させるきっかけになる

からです。もし米軍基地が無くなれば・・・

※『5分でわかる!』沖縄から米軍基地が
無くなったらどうなるか?
https://www.youtube.com/watch?v=MSZTm7irs4s&list=PLIHgNlD6TJLaB0SrY...

その後は中国の属国化・併合、そして弾圧や

民族浄化というチベットやウイグルと同じ

悲惨な運命が沖縄県民を待ち受けているでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=IOftvvGovck

しかしその事を真剣に危惧している県民が一体

どれだけいるか不明です。なにせ地元のシェア98%の

沖縄2紙が沖縄県民を洗脳してしまっているので。

なお沖縄メディアと翁長知事の野望についてと、

それと戦う人たちについてまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2016/5/29 11:50:36

これですね。ベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamiko80000さん

2016/5/2323:10:05

「翁長」の真意は、沖縄(琉球)を独立国として、国王と成り。

中華人民共和国の従属国に成る事です。

tomsan421205さん

2016/5/2314:58:08

娘さんが中国高官と結婚ってのは噂だけと違います?本人は2chの話を否定しているそうですが・・・。
にしても自分が築いた中国との関係という既得権を、必死に守ろうとしている様にしかみえないよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/5/2313:31:40

翁長だけではないんですがね…かなり前の記事ですが、このへんに答えがあるかもです
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

【龍柱建設】那覇市(翁長雄志市長)が約1億6千万円を尖閣で対立の中国に発注する予定…市民が「龍柱」建設計画を批判
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/40302417

<衝撃発言>【沖縄知事選】喜納昌吉候補「沖縄に日米中韓朝露の部隊を含む国連平和部隊を駐留させる。尖閣諸島は国際共同管理・開発を目指す」
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/41281939

『沖縄独立』掲げ出馬表明! 知事選に大城浩氏「一年以内の琉球独立を目指す!米軍退却後に韓国・中国・台湾の軍隊を置く
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/37851992

2016/5/2313:01:39

翁長さんが那覇市長時代になった時代(2000年~)、海の対岸にある福建省に当時(2000年)福建省長となった現国家主席の習近平がいました。

彼は頻繁に対岸と行き来をしています。
沖縄のお金で、福建省に産業振興のための「福建・沖縄友好会館」を作る計画をたて、完成後沖縄職員が入居する予定でしたが、いまは全フロア中国に取られてしまいました。お金は中国側は出していません。

詳しくは
略奪された「福建・沖縄友好会館」
消えた友好会館
などで検索してみてください。

今は今で、龍柱をやはり那覇市のお金で立ててしまいました。翁長さんは知事選に移ったため、城間幹子市長が引き継ぎましたが、計画は翁長さんのころからのものです。

車しか行き交わないあんな場所に、何の意味があるのでしょう。
この前沖縄に行ってきたので、地元の人場所を聞いたところ、完成直後に落書きがされたそうです。
https://goo.gl/maps/XboTCRKJFfD2

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。