ここから本文です

今ドコモ光(+ひかり電話)を利用中です。ドコモスマホにつく光★スマホ割で月々13...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2320:55:26

今ドコモ光(+ひかり電話)を利用中です。ドコモスマホにつく光★スマホ割で月々1350円の割引があるスマホも3回線の契約も来年1月まであります。

今度9月に新築の戸建てに引越しの予定ですが、(もちろん引っ越し先でも光を使いたい)今契約中のドコモ光の回線をどのようにしたらお得になるのか悩んでいます。

① 新築戸建において新規でフレッツ光を契約して(キャンペーンで工事費無料や特典を受け取る)、ドコモ光に転用したのち、今のドコモ光を解約する。

② 今のドコモ光の引越し手続きをする。

なお、新築戸建てでは、道路から戸建てまで光回線はまだ引き込まれていません。
現在の家と、新築戸建ての家は同一市内です。フレッツ光は対応しています。

フレッツの新規契約キャンペーンで工事無料+パソコン割引などのメリットを享受するか、それとも正直に(?)引越し手続をするか・・・どちらがお得になるのでしょうか。またデメリットもあれば具体的に知りたいです。

どちらがよいのか、またその方法を使う場合にはどういう手続きをしたらいいのか具体的に教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/5/2411:14:15

キャンペーンというのは私は絶対手を出しません。おいしい話には必ず裏があるので。

パソコン無料の代わりに使わないオプションとか、2年縛りでない通常契約に強制的に入らされてトータルで考えるとコストが高くなります。

あるいは特定のプロバイダとセットで安くなるというのもありますが、そういうプロバイダはとにかくユーザー数獲得にお金を使っていて肝心のプロバイダ内のネットワークにお金を使っていないので夜中になると致命的に遅くなります。YouTubeも
満足に再生できません。

• sta********さん

2016/5/2809:21:36

まったく新規の場合はキャッシュバック等が受けられますが、解約して新規の場合は特典はたぶんないと思います。すなおに引っ越し手続きするのが一番コストが掛からないと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/5/2411:27:37

NTTのキャンペーンならNTT東西のWebを参照のこと。
その他の代理店のキャンペーンは代理店により違います。
代理店は縄張りがありますので、北海道の代理店が沖縄地方はカバーできません。
つまりここで質問しても的確な回答は出ないです。

既回答者様も書かれていますが、目先の「得」(無料のPCだの、キャッシュバック)を得るには月々の支払が高くなるのは当たり前です。それを覚悟の上で利用して下さい。
また、それらを得る為に面倒な手続きが沢山あります。

素直にドコモへ電話して「引越手続き」をすれば簡単です。移転工事費だけは掛かりますが、面倒な手続きはその電話のみです。
また、転用後の乗換え(解約)は同一電話番号が使えなくなります。

aho********さん

2016/5/2405:20:06

ドコモ光の引っ越しの場合は、別途工事費が掛かる場合があります。と書いてあります。
素直にドコモに電話して相談しましょう。
貴方の新築の家に光を引くのにいくら掛かるか誰にも分かりません。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/procedure/change_add...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる