ここから本文です

前回質問の続き。 翁長は安倍総理にオバマ大統領との会見を直訴したとか。 また...

kamikaze01kakkoiiさん

2016/5/2407:21:28

前回質問の続き。
翁長は安倍総理にオバマ大統領との会見を直訴したとか。
また、「基地が在るから犯罪が起きる」とか宣っている。
基地問題は国同士が決めること。
翁長が出しゃばる事じゃ

ないと思いますが。

皆さんはどう思いますか?

補足翁長と基地反対派の人達は来月に大規模な反基地県民集会を開催するとしている。
でも、??だよ。基地が無くなったと仮定して、その後は?中国が尖閣諸島に食指を伸ばしている今、米軍基地は重要。
そのいい例がフィリピン。
90年代以後、米軍が撤退した途端に南シナ海での軍事行動に乗り出した。

南シナ海の二の舞いになってもいいのかなって感じですね。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/5/2415:46:46

翁長知事は先日の訪米で宜野湾市の佐喜真淳市長

ですら会えた次官補代理より格下の相手を薦められ

たため知事側が断った経緯があり、その腹いせに

今回の死体遺棄事件を言いがかりにしてオバマに

会わせろ!と言ったんでしょうね。最近知事は

旗色が悪いので、ここで一挙に形勢逆転を図って

いる感じがしますね。もし沖縄から米軍基地が

無くなれば、即・中国が侵略してきて民族浄化し、
https://www.youtube.com/watch?v=MSZTm7irs4s&list=PLIHgNlD6TJLaB0SrY...

翁長知事は晴れて琉球王になる運びだとか。

なお翁長知事と彼を支援する沖縄メディア、

島ぐるみ会議、琉球民族独立総合研究学会、

オール沖縄についてと、彼らと果敢に戦う

人たちの活動についてまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinadon3さん

2016/5/2416:12:32

あのぉ~、何か勘違いされておられるようですが…。

翁長知事は沖縄を代表しているように見せてはいますが、中国の手先であることが確定しています。
つまりは売国奴です。

中国の手先=中国共産党から賃金をもらって仕事をしている、ということです。
だから働いているところを見せないと、中共に殺されるんです。
で、働きがいいと給料があがるのです。

それには、オバマと直接会って、罵詈雑言浴びせかけ、オバマが嫌になって沖縄から出て行ってくれれば、給料アップどころかボーナスが出ます。
ボーナス=琉球王は世襲制を認める

このためにヅラの知事は一所懸命仕事をしているのです。
沖縄県民の税金を使って。
日本国民の交付金を使って。

一昔前なら、右翼の過激派から殺されてますよ。

平和ですねぇ。日本は。

orururaoruさん

2016/5/2409:07:13

基地のない街でも、強姦殺人は起きてますが?

t0wdmwmさん

2016/5/2407:51:05

基地問題を日本全体の問題だと言うなら
日本全体の利益を考えて話す必要があります。

沖縄のことしか考えに入れていない人が話しても
国の足を引っ張ることにしかならないのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。