ここから本文です

女性の皆さん、失礼な言い方であったら、申し訳ありません。 痴漢の冤罪について...

acs********さん

2016/5/3110:00:02

女性の皆さん、失礼な言い方であったら、申し訳ありません。
痴漢の冤罪について考えたことありますか?
男性が痴漢の犯人だと疑われ、たとえ冤罪だとしても、そのあとの人生どうなるか考えた

ことありますか?そこまで考えて、確信をもって、行動してますか?
決して、痴漢を肯定するものではありません。
痴漢は絶対駄目です。グズです。
ただ、この犯罪においては、一方的すぎるほど、女性優位です。だからこそ考えて欲しいのです。全部ではないですが、女性専用車輌あるじゃないですか。ラッシュアワーをさければ良いじゃないですか。
なんで、女性がって意見が出ると思います。でも、だからこそ万が一の時は一方的に優位な状況になるようになってるんじゃないですか。って、事です。
男性も勘違いされないように気をつかってます。
きっと、女性が思っている以上に気をつかってます。
人生かかってますから。
長々失礼しました。
ご意見ヨロシクお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2016/6/101:13:09

冤罪映画を見てから男性は大変だなあと思うようになりましたよ。
私はたまにありますが多少は我慢してます。で嫌だと思ったら降りてますね。
男性側の意見もわかりますが、
だからといって痴漢を避ける人生を送る義務はありません。表に出てないだけで我慢してる女性の方が多いんですよ。
なので気を遣って生きてるのは男性だけではありません。どっちもどっちです。

質問した人からのコメント

2016/6/7 08:09:48

ありがとうございました。
仰る通り、お互いが気をつかっているんですよね。

そもそも痴漢なんてする人が居なくなれば良いんですけどね❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2016/6/101:08:03

示談金目当てに無差別に痴漢扱いをしているような最低な女性で無い限り、みなさんちゃんと冤罪にならないように気を使っていると思いますよ。

逃げれない位置には行かないようにしたり、夏は胸を押し付けないように手でカバーしたり、できるだけ男の人より女の人の側にいくようになど、女性もいつも気を使っています。

それは自分を守るためでもありますけど、同時に冤罪を起こさないように男性に気を使っているのもあるんですよ。

それと最近は示談金目当ての女性はほとんどいません。当初のような女性側にだけ有利な裁判はもう行われていません、冤罪から無罪を勝ち取る男性が相次ぎ、示談金目当てで男性狩りをする女性の犯罪者は最近は現れていないとニュースで見たことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる