ここから本文です

ホームページ作成に当たって、独自ドメイン名の取得するかについて回答お願いしま...

tom********さん

2016/5/2411:56:39

ホームページ作成に当たって、独自ドメイン名の取得するかについて回答お願いします。

現在個人事業で建築内装業を営んでいて、
この度ホームページを作ろうと検討しています。

商業利用する以上独自ドメイン取得したほうが良いのか、
軌道に乗るまでは、無料ドメインで様子を見ようか悩んでおります。

又、Wixまたはjimdoで作ろうと思っているのですが、
おすすめがあれば教えてください。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
198
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2016/5/2415:36:27

独自ドメインを取得しても年間数千円~1万数千円位なので、その費用をどう考えるかでしょう。

見た目は独自ドメインの方がいいですよね

  • 質問者

    tom********さん

    2016/5/3009:38:59

    micmic3663さん

    返答ありがとうございます。

    取得する方向なのですが、その通りですよね!。
    年間約1万2千円、広告等に比べれば安くて自由が利きそうですが・・・。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

2016/5/2613:38:09

個人なら無料HPでいいんじゃないですか。
そんなスモールビジネスに関わる顧客なんて、いちいちドメインなんて気にしませんよ。
それなりの会社なのに無料HP使ってたら論外ですが。

kot********さん

2016/5/2418:46:46

事業用なら当然、最初から独自ドメインでしょうね。
無料ドメインで検索結果上位表示ができた場合、ドメインを変えると検索エンジンからの評価はまた一から出直しになります。
また、無料ドメインでは商用サイトとして信頼度がガタ落ちです。

jaz********さん

2016/5/2413:02:21

個人事業ならドメインを取得かな
jimdopro

oro********さん

2016/5/2412:22:16

ゆくゆく独自ドメインもつならば今のうちに取得されることをお勧めします。

書き換えもできますから。

狙うキーワードをかえてさまざま集客したい場合は、この限りではありません。