スーパーなんかにある日東紅茶やリプトンの紅茶って、出がらしなんでしょうか。羽振りの良かった頃は、欧州の本場で頂いた紅茶は、日本では飲めないんでしょうか。日本にはまともな茶葉は輸入さ

スーパーなんかにある日東紅茶やリプトンの紅茶って、出がらしなんでしょうか。羽振りの良かった頃は、欧州の本場で頂いた紅茶は、日本では飲めないんでしょうか。日本にはまともな茶葉は輸入さ れてないんでしょうね。欧米列強が牛耳ってるんでしょう。庶民でも買える安くて美味しい紅茶茶葉、ネットで買えるところ教えて下さい!100グラム200円ぐらいでは無理かな?

カフェ、喫茶1,415閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

100g200円ではどこを探しても無理でしょう。 リプトンイエローラベルでも2g×50袋で600円ぐらいはしますよ。 コーヒー豆の値段と勘違いなさっていませんか? 日東紅茶もリプトンも出がらしではないと思いますよ。 茶葉の量とお湯の量がマッチしていないか、蒸らし時間が足りないのでは? ティーパックでも、きちんと温めたティーポットで蒸らして抽出すれば、それなりの味が出ますよ。 安くてクオリティの高い茶葉なら、ティーハウスムジカの堂島ブレックファストをおススメします。 http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/702-1254/ 私はもう少し高いプライドオブスリランカを愛飲しています。 他に、味はイエローラベルと似たようなレベルですが、こちらの紅茶は200g300円台で破格です。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4971617510045/

その他の回答(3件)

0

スーパーのオリジナルブランドの 紅茶がリプトンよりも安いです。 (味や風味はリプトンの方が甘い香りがします。 100g198円で(2g50p 激安スーパーなどに多いです。 (味はセイロン/ダージリン系で ほうじ茶のような風味がします(^^;

1

リプトンの紅茶教室に通ってますが きちんと仕入れてきた紅茶はとてもおいしいですよ。 「サー・トーマス・リプトン ティハウス銀座リーフティー」です。 お電話して聞いてみてください。 ネットでは シルバーポットさんは秀逸ですね。 フレーバードティーもニルギリベースでとてもおいしい。 変なお店では飲めなくなります^^; 見てみてください!

1人がナイス!しています

2

日東紅茶もリプトンもちゃんとしたブランドですからね、出涸らしなんか販売するわけないですよ。19世紀のイギリスじゃないんだから。 庶民でも買えるまともで美味しい紅茶100g200円てないんじゃないでしょうか。 他の方も回答していますが、希望の紅茶を探すよりも淹れ方を見直す方がいいと思います。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。私の所感ですが、昔の(45年程前かな)リプトンティーバックは、3回ぐらい飲めたし、味もぜんぜん違ってました。今の三角バックは、茶葉もケチってるし、味もしゃしゃらも無い、まやかし物としか言いようが無いです。日東紅茶も右にならえです。リプトンがユニリーバに買収されてからでしょうね。まともな紅茶があったと思えば法外な値段付けてくるしね。日本人はええ鴨にされてるよ。