ここから本文です

CB750 K2のステムベアリングをテーパーベアリングに交換したのですが、ステアリン...

t_o********さん

2016/5/2417:11:12

CB750 K2のステムベアリングをテーパーベアリングに交換したのですが、ステアリングステムの上下を組み合わせる時点で上側にねじ山が見えてきません。

ベアリングの圧入はしっかりしてると思うのですが、何か他に考えられる事はありますか?
ちなみにテーパーベアリングは闇矢屋さんから購入したので間違いはないかとおもいます。
詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス、宜しくお願いします。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2420:31:43

アッパーレースの打ち込みはどの様な治具を
利用したのでしょうかね??

  • 質問者

    t_o********さん

    2016/5/3010:44:29

    返信ありがとうございます。
    鉄パイプを使用しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naniwa_talkさん

2016/5/3020:51:10

組む前に内径/外径と厚さを比較してなければ、第三者は実機を見ずに判定できないデスヨ。

ベアリングは 上下、インナ/アウタ ともにきちっと座ってますか?
レテーナーはきちんとおさまってますか?
どこか浮いているか、厚過ぎるかいづれかしかないんだから.. 。