ここから本文です

ネット通販サイトを作っているのですが、バーチャルオフィスは合法なんですか? ...

hiroki8178さん

2016/5/2418:22:50

ネット通販サイトを作っているのですが、バーチャルオフィスは合法なんですか?
1つの事務所(バーチャルオフィス)にいくつもの会社が登記することになるのでしょうか?

顧客がバーチャルオフィスの住所を検索したらバーチャルオフィスとバレませんか?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2016/5/2421:01:01

法律的に問題はありませんが、
実際に詐欺的な商売に利用されるケースも多いので、
銀行などによっては、法人口座を作れない場合もあります。
同業者ですが、はっきり申し上げて、
ネット通販でバーチャルオフィスを利用するのは、
お奨めできません。

>顧客がバーチャルオフィスの住所を検索
簡単にバレます。
住所検索をすれば、同じ住所で登録された法人が膨大に出てくるし、
バーチャルオフィス自体の名前もヒットします。
一般のユーザーでそこまでする人は少ないでしょうが、
通販の仕入先からすれば、バーチャルオフィスの販売先へは、
当然与信評価は、最低レベルとなります。

質問した人からのコメント

2016/5/28 16:54:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhonwataさん

2016/5/2421:30:52

合法ですよ。
ただ、顧客が調べれば分かりますし、私は調べてから買うようにしていますね。

bar_f_cbさん

2016/5/2420:00:48

> バーチャルオフィスは合法なんですか?
禁止する法律はありません。

> いくつもの会社が登記することになるのでしょうか?
そうなります。

> 顧客がバーチャルオフィスの住所を検索したら
わかります。


なぜこの会社はバーチャルオフィスなのか、
納得できる理由があれば、顧客は取引をするでしょう。
この回答も参考になさってください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415955700...