ここから本文です

7月に二泊三日で沖縄旅行に行く予定なのですが、スケジュールを組むのに悩んでい...

lit********さん

2016/5/2423:35:00

7月に二泊三日で沖縄旅行に行く予定なのですが、スケジュールを組むのに悩んでいます。 いい順番、お勧めの場所などあれば教えていただけないでしょうか?いまいち距離感や所要時間が分からな

いもので悩んでおります。
ホテルは恩納村のかりゆしビーチリゾートオーシャンスパです。移動はレンタカーです。
初日は、10時頃沖縄着なので、12時までにはレンタカーの手続きも終わると思います。
帰りは、19時半発です。
2日目に美ら海水族館と古宇利島周辺を周り、3日目に首里城や国際通りなどの下の方を周ろうと思っています。
あとは、どこかのタイミングでシュノーケリングやパラセーリングなどをしたいと思っているのですが、スケジュール的には可能でしょうか? 1日目をどのように使おうか迷っております。
お勧めな場所、スケジュールがあれば教えていただけますか?よろしくお願い致します。

必ず行きたいところ、やりたい事
美ら海水族館、古宇利タワー、万座毛、国際通り、首里城、パラセーリングやシュノーケリングなどのマリンスポーツ

気になっているところ
沖縄ワールド、パイナップルパーク、やんばる地域

よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2016/5/2509:49:30

こういう質問を見るたびにいつも思う。国際通り云々と言ってるのに何故2日目に那覇宿泊にしないんだろう?
あと、すっかり頭の中から抜けているようですが、台風と常に隣り合わせの季節。
台風によって計画が一瞬で吹き飛ぶ可能性は0%ではない。
必ずダブルスタンダードで旅程を考えておくべきです。
例えば、マリンスポーツの予約をした→1日がかりだ→台風、台風の余波で波が高い→中止→さぁ、どうする?
ってならないように。
次回来ることがあったら、せめて最終宿泊日には那覇宿泊にしておくといいと思いますよ。
観光客にはやっぱり国際通りは夜の賑やかなときに行くもんじゃないですか。あとは、帰る日に空港に比較的近ければなにかと行動に余裕が持てます。
本題!
距離感だとか所要時間なんて地図やガイドブック、観光施設のホームページを見ればわかります。
初日は2つルート考えてみました。
まず、そのまま58号線を北上して、琉球村へ行き、万座毛で夕陽見てからホテルへ行く。
次は、首里城へ行き、識名園や金城町の石畳を歩いたあと、高速で許田まで北上して、ホテルへ。
2日目
北部観光は1日仕事。じっくり回れば1日以上かかります。ヒントだけ与えておきますが、干潮の時間はきちんと調べておいてください。
お書きになられた2ヶ所だけじゃもったいないですよ。
古宇利、備瀬崎、瀬底島、船で行かないといけないが水納島。ここらへんでシュノーケルですかね。
最終日
高速で一気に南下して南風原北で降りてから与那原方面に進み南部観光でしょう。
斎場御嶽、知念岬~おきなわワールド、事前予約できたらガンガラーの谷~ひめゆりの塔、と、回ればレンタカー返却に間に合います。18時に返却ですね?
場合によっては瀬長島ウミカジテラスには寄れるかもしれません。

3泊あれば問題ないですが、パラセーリングと国際通りは諦めましょう。
国際通りは最終日の夕方、無理して行けないことはないと思いますが、駐車場探したり、帰り道は旭橋や奥武山公園前、赤嶺での渋滞に引っかかったりで結局時間ないと思いますし、昼間に行くなら那覇空港で十分。同じお土産買えます。

質問した人からのコメント

2016/5/31 10:12:06

詳しくありがとうございます。これを基準にプランわ練ってみます‼︎
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku9********さん

2016/5/2423:54:05

レンタカーを借りたら、
(おきなわワールド時間あるなら)、首里城、万座毛、ホテルチェックインし、夜に国際通りに戻って遊ぶ

2日目
パラセーリング、シュノーケリング、
時間あったら名護パイナップルパーク、やんばる憩いの森パーク

3日目
美ら海水族館(12時には出る)、古宇利オーシャンタワー(14時には出る)
時間に余裕があれば、国際通りで時間調整

どうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる