ここから本文です

酷いニキビに悩んでいます

kir********さん

2016/5/2510:49:10

酷いニキビに悩んでいます

20歳です

ニキビがなかなか治りません

毎朝洗顔はしていますし
化粧水も付けています

夜は泡を立てた石鹸で丁寧に
優しく肌を触らないように洗っています

化粧水もしっかりつけて
にきび用の薬も付けています

もう酷くなって薬をつけ始めてから
2週間以上になります

病院に行った方がいいでしょうか?

化粧水,酷いニキビ,毎朝洗顔,きび用,石鹸,微生物,清爽肌水アクア

閲覧数:
14,436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tih********さん

2016/5/2511:15:30

洗顔が基本ですが、洗顔前に毛穴の圧迫を融くために暖めたタオルを顔に当てて毛穴を緩めてから洗顔します。洗顔後はお肌に刺激を与えないように乾いたタオルで押さえるようにして水気を取り、「清爽肌水アクア」を顔にスプレーして、そのまま乾かします。乾けば再度顔にスプレーしてそのまま乾かしてください。三日も続けるとかなり好転すると好転の兆しが現れます。同スプレーは高電位水で微生物の代謝機能を抑制し、ニキビに関与する微生物の生育を阻みます。200ml入りが¥3000です。数ヶ月使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2016/5/2516:06:35

石鹸をマリウスファーブルの無添加オリーブ石鹸に変えて化粧水無しで皮膚科に通院しましょう。

皮膚がバイ菌に負けています。合成界面活性剤や保湿剤、防腐剤入りの化粧水はかえって皮膚が弱くなるので使用を中止して下さい。

sor********さん

2016/5/2511:52:26

むしろ化粧水なんかつけないほうがよろしいかと。
皮膚科をおすすめします。

kit********さん

2016/5/2511:08:19

体内に老廃物が溜まりやすい人はニキビや汗疹が出やすかったりして大体の原因は運動不足が多いかと。

http://blog.livedoor.jp/yomogimusikanazawa/