ここから本文です

今年紅白歌合戦に出場してほしい女性アイドルグループは?僕は

森 奉之さん

2016/5/2514:07:11

今年紅白歌合戦に出場してほしい女性アイドルグループは?僕は

AKB48
NMB48
乃木坂46
SKE48
HKT48
欅坂46
℃-ute
モーニング娘。'16
アンジュルム
Juice=Juice
カントリーガールズ
こぶしファクトリー
に出場してほしいです。
特にモーニング娘。'16は2013年に出場していれば歴代メンバーが全員出場していましたから。

補足他はNGT48に出場してほしいです。

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2016/5/2516:26:23

女性アイドル枠自体が、最大でも5つ分くらいしかありませんので、
まず有り得ない事ですが、もし出場させるとしたら、
(出場には、あらゆる条件をクリアする必要がある)
AKBグループで1枠、ハロプロで1枠、
坂グループで1枠、こうやれば何とか?
全13グループを、それぞれ単独でってのは無理ですね。

老若男女問わず見る、数少ない歌番組ですから、
女性アイドルだけってのは・・・。
演歌枠や歌謡曲枠も外す事は出来ません。

出場するには、世間一般的な知名度やNHKへの貢献度、
企画の趣旨への賛同など。
個人的には、女性アイドルグループで出場可能なのは、
AKB48、乃木坂46の2組だけだと思いますね。

質問した人からのコメント

2016/5/26 15:56:29

はい。そうですか。現実的にはAKB48は単独、SKE48とNMB48とHKT48とNGT48は合同の枠とし乃木坂46と欅坂46は合同の枠とする。ハロプロは難しいですがモーニング娘。は単独、それ以外は合同の枠とするとよい。これなら5枠に収まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2016/5/2615:11:48

これだけでなくグループでの出場はしなくて良い。

nar********さん

2016/5/2521:38:22

欅坂も紅白歌合戦に今年は、無理でも来年は、1000%確定ですから。

2016/5/2516:07:53

AKB48
NMB48
SKE48
HKT48
NGT48
乃木坂46
欅坂46

AKB48グループ&46グループが出れば私は観ます!

kou********さん

編集あり2016/5/2614:51:41

それだけ出場すると、紅組の半分以上がアイドルになっちゃうね。昨年白組のジャニーズ7組でも多いなぁと思うのに。まぁ、熊本出身の田中美久ちゃんがいるHKT48は内定だろう。
1984年第35回松田聖子・河合奈保子・中森明菜・小泉今日子・早見優・堀ちえみの6組
1985年第36回松田聖子・河合奈保子・中森明菜・小泉今日子・石川秀美・柏原芳恵・原田知世の7組
1986年第37回松田聖子・河合奈保子・中森明菜・小泉今日子・荻野目洋子・斉藤由貴の6組
80年代アイドルくらいの勢いがあれば、紅白の出場枠は増える。しかし…事件が多すぎるから、沈静化の意味で、厳選するでしょう。また、昨年のももいろクローバーZみたいなことがあるから、紅白に1000%はありえへん。