ここから本文です

ストーカーアイドル殺傷事件について。 日本人は、自分の気持ちを伝えるのが下...

tak********さん

2016/5/2522:01:08

ストーカーアイドル殺傷事件について。

日本人は、自分の気持ちを伝えるのが下手だと思います。

今回は対象がアイドルでしたが、たぶん加害者はほかの女性に対しても気持ちを伝えるのが下手だたのではないでしょうか?

日本人は男女問わずそういうところがあり、非常に損をしています。

それから自信がなさすぎる!

この際日本人を抜本的に変えませんか?

自分は自分でいいやん、かっこいいし、美人だよ?

自分大好きだし、周りの人も大好き!

かといって、自己中でもなく、人が困っているときは手を差し伸べる。

人間生きていくには、やはり人間とのかかわりがうまくいかないとすごくつまらない人生

になってしまいます。そういう人との付き合い方を家族なり地域で自然に身につけられた人は、

幸福です。

今はネットで誰とでもつながっているようですが、肝心な生身の人同士の付き合いが薄れていて

すごく寂しい世の中になっています。

すぐには変わらないですが、変えていかないといけないと思います。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2016/5/3002:04:56

日本人は基本察する文化だったんです
でも、昨今の不況でアメリカナイズが急速化して
軍需産業で不況脱出なんてまじで考えてますからね
ほんとさみしい世の中です



最近の教育というかこころのほうがやばくなってますよね
夫婦共働きがあたりまえになって地域は崩壊して
ひとのやさしさとかそういうものが
教育(学校とかでなく)されなくなっているうえに、
社会がガタガタなんだとおもいます


「時計」の意味ってなんなんですか?

むずかしいですね
こうした問題は
なんか、もとストカーさんがそういう問題処理の活動をしてる報道がずいぶん前にありましたけど、大人のやさしいというか懐の深い大人の男性やおねえさんが
入っていればこうはなんなかったろうなと思います。
てか、警察にそういうセクションがあっていいと思うんですけど
警察官こそ暴力的でばかだからなー

基本的に警官の配置がおかしいです
35万人いても
刑事課は少数
交通課は多数で交番もねずみとりばっかりやっている
公安OBのためにですよ

で、結局、警察はひまじゃない
ですからね

なんかくるってますよ、もともとさんざん金を得ている警官の退職後のための
金つくるために国民は税金だけとられて、カス仕事しかしてもらえてないんですから

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/5/2712:22:24

不幸に偶然はない。世の中がこうなったのも偶然ではなく。必ず原因があります。正しく顕している日蓮大聖人の仏弟子の団体こそが日本を変えていく戦いをなしているのです。

aho********さん

2016/5/2522:44:18

>日本人は男女問わずそういうところがあり、非常に損をしています。

>それから自信がなさすぎる!

>この際日本人を抜本的に変えませんか?



とかナンとか言っちゃってさ、その実、職場の好きな人に思いを打ち明けられず
退職して連絡が取れなくなってしまった後で
ぎゅっと抱きしめて欲しい、どうしたらいいですか?なんて
何回も質問したの誰だっけな・・・・・Wwwwwwwwwww