ここから本文です

お泊り会でおねしょをしないか心配です。 私はもう中学3年なのにも関わらず、おね...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2523:44:08

お泊り会でおねしょをしないか心配です。
私はもう中学3年なのにも関わらず、おねしょが治っていません。
週3~4日してしまいます。
大体が敷布団にまで染みるほど大量に出ます。
寝る前にト

イレに行っても出る日はたくさん出ます。

友達と、今週末に勉強をするためにお泊り会をすることになりました。
友達にはもちろん、友達の親にも言えません…
友達の布団を汚すわけにも行かないのでどうしようか困っています。
わたしが使っているパッドは、ズボンの上からつけていることがバレてしまうのでダメです。
なにかいい方法はありませんか?
支給回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2016/5/2600:21:30

寝る際にも起きてからもばれずに処理する事を最重要と推測します。

まず、放尿量に関して市販パッドで事足りる量ですので1日に摂取する量が多すぎる訳では無いと思います。
就寝3時間前程から、一切の水分を取らないようにしてください。
※寝る間際で無理にでもトイレを済ませます。

仮に漏らしてしまっても、パッドが膨れ上がるほどの量は出ないはずです。

次に寝巻きですが、パジャマは避けジーンズなど硬いズボンを着用すると外見的には悟られにくいと考えられます。
また、臭いも然程もれません。

更に怪しまれる事を防ぐ為に、事前に就寝時の姿など話題として流しておくと当日の格好にも示しがつきます。

また、パッドに関して
無駄な部分をカットし、切断部などをガムテープで補強して着用されると外見としては更に不自然ではなくなると思います。
但し、正規の使い方ではありませんので一度水などを垂らして切断部分から漏れないか確認をして置くと良いです。
※コルセット?のような物をご利用になられている場合、そちら着用されない事をお勧めします。

また、使い方に関してはご自身で模索されて下さい。

寝起き後の処理ですが、空のポーチにビニール袋を入れておき朝トイレで回収するのが無難かも知れません。

少しでも参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2016/5/2913:59:27

私もオネショをします。
パジャマを新しいのに買い換えて、ゆったりしたのにするとかどうですか?
それか私はパンツオムツをして寝てるんですけど、それをお試しもとか良いと思います。
週に3.4回もオネショするんだったらオムツの方が安心ですよ?
ムーニーマンスーパービッグとかです。

お腹を冷やさない為に重ねばきのブルマを履いてるの、って説明したら大丈夫だと思います。

それか、私は合宿の時はオネショがまだ治ってませんって正直に言いました。
中学生だから笑われたり、小学生クラスの子に年下扱いされるけど、オネショをしてからバレるよりマシです。

kot********さん

2016/5/2616:25:07

少し長い目で見た解決法になるのですが、その年齢でその頻度は病的である可能性があるので、一度病院を受診してみてはどうでしょうか。

T.S1213さん

編集あり2016/5/2523:52:01

寝る前に飲み物を飲まない。

寝る前、最低でも30分前は飲まないというのはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる