ここから本文です

延長リールを常時屋外に出して使用したいのですが、この間の電力会社の点検で延長...

qxm********さん

2016/5/2600:55:13

延長リールを常時屋外に出して使用したいのですが、この間の電力会社の点検で延長リールが原因で漏電していると言われた為
漏電遮断付きのタイプを買おうと思うのですが、屋外に出しっぱなしだ

とコードが劣化などしてまた漏電してしまうのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/5/2601:07:40

そのままだとダメでしょうね?
パイプとかCD管に通すとか、遮光しないと劣化して漏電しますよ。

  • oka********さん

    2016/5/2601:11:58

    雨での劣化は少ないですが、紫外線が一番よくないです。
    表面がひび割れてきます。
    水中ポンプなど常にケーブルが水に漬かっていますが、コードより先に本体が寿命に達します。

質問した人からのコメント

2016/5/26 03:11:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2016/5/2601:07:40

延長リールは屋外に出しっぱなしにするものではありません。
通常は使用時のみ屋外で使用するものです。
もし屋外に放置するのであれば雨避けなど対策するべきです。
また屋外に放置してもいいコードリールを購入するべきです。
(そういった商品があるのかどうかもわかりません)
雨によるコードの劣化はありません。
雨より夏の暑さや日差しによる劣化が気になります。