ここから本文です

トマト缶が危険だとネットで見ました。カゴメの基本のトマトソースも危険ですか?

gpir159さん

2016/5/2602:05:06

トマト缶が危険だとネットで見ました。カゴメの基本のトマトソースも危険ですか?

閲覧数:
84,926
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catsukl797さん

2016/5/2602:57:49

トマト缶にだけでなく
缶の内側にビニールコーティングしている物だけです。
もう20数年前からそのような話をお聞きしておりますが、
ビニールから溶け出した環境ホルモンが体に良くないそうですが
摂取したからって、即・胃ガンになるわけでもないし・・・
因果関係も立証されているとも聞いていないので
出来るだけ危ないと思われる物は食べないほうがいいのかも?

カゴメは知らないけど、紙パックのトマトソースは安全みたいね。

それよりチリ産の鮭のほうが遥かに危険極まりないよ。

質問した人からのコメント

2016/5/26 10:38:04

危ないと言われているものは躊躇してしまいますよね。危険だという証拠は無いようですがなんとなく怖いので、紙パックか自分で作るようにしたいと思います。ありがとうございました。

「トマト缶 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

2016/5/2607:15:12

その「トマト缶が危険」という情報源を、教えてください

本当に危険なら、イタリア人やトルコ人は、とっくに絶滅です。
「危険」とは、明日にも命の危険が及ぶものですか。
それとも数千年後に顕在化するものなのですか。
そうだとすれば、私たちが気にして、何か意味があるのですか。

まず「ネット情報の99%は、嘘」という、現代の大前提を学んでいただく必要があります。

yanbattewさん

2016/5/2602:44:22

おまえが危険だと言い張ってるだけの話で
カゴメも危険かもねえだろ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。